今日も記事を読んでいただき、

  本当にありがとうございます🤣


  あなたは、自分が本当にしたいこと

  をしていますか?😄


  残念ながら、中には、他人の行動に

  ついて不当な期待を抱く人が存在

  します。


  人は自分がしてほしいと思っていること

  をしてもらえないと、自分の気持ちが

  傷つけられたことを相手に伝えます☀️😡


  例えの例として、「あなたは気配りが

  足りない」思いやりがない」「わざと

  不親切なことをした」などと言って

  相手を責めるのがそれに当たります❗️


  こういった態度を取る人は、自分の

  やり方に相手が従っていないようだと、

  これらのセリフを使えば、精神的に

  遊戯に至って、相手に罰を加えられる

  ことを知っているといえます❗️🥲


  うれしくないことですが、自分が

  犠牲者であるふりをして、相手を

  犠牲者に仕立てあげると言う戦法と

  言えるでしょう❗️🤨


  その目的は、相手を不安にさせて

  優先順位を変えさせ、自分の言いなり

  にすることかもしれません!もし相手

  が謝罪すれば、気分的にも優位になり、

  自分が勝ち、相手をてなづけることが、

  できると考えている可能性が高いと

  言えます!😄


  例えば、自分の思うように相手が行動

  することを期待する権利を持っている

  人がこの世に存在するでしょうか?❗️


  例えば、相手の同意を得ているとか

  相手の行動を管理する資格があると

  言うのでしたら、話は別です❗️


  しかし、そうでなければ、そのような

  権利を持っている人は、この世に1人も

  存在しません❗️😊


  あなたは礼儀正しさや、爽やかな態度

  だけを心がけていればいいのです!😊


  確実なのは、自分のしたいことを

  犠牲にしてまで他人を喜ばせる必要は

  ありません!😆


  まずは、しっかりと自分を大切に

  してあげてくださいね!😊


  いつもあなたを応援しています!😄