今日も記事読んでいただき、

  ありがとうございます😄


  あなたは普段から自分の長所に目を向けて

  いますか?😊


  自分の長所より短所について考えがちに

  なってはいませんか?😊

  

  自分自身ともっと仲良くするために、

  お勧めの方法を紹介したいと思います!😄


  ノートと鉛筆を用意して、

 「自分のポジティブな資質と行動」

  と言うリストを作るのです!😄


  まず左側のページに本日、行った

 「いいこと」を10個書いて、右側のページに

  それに対する評価を書くのです!😄


  それは目立った行動である必要は、

  全くありません!ほんのちょっとした

  行動で良いのです!😄


  例えば、友人や同僚に親切にしたら、

  自分を「親切」と評価をする。あるいは、

  賢明な決定をしたら「賢明」、挨拶を

  きちんとしたら「礼儀正しい」と書くの

  です!😄


  このリストを枕元に置いて、毎晩、

  それに新しいことを記入をします!😄


  翌朝、目が覚めたら、前日に書いた

  ことを読み返してみましょう!😄


  自分のポジティブなリスト行動を改めて

  評価してあげる事で、あなたは、自分を

  見直すこともできます!😊


  きちんと書き出すと、思っていた以上に

  あなた自身の自分の持っている素晴らしい

  長所に改めて、目を向ける事ができる

  ことでしょう!😄


  普段は自分についてあまりよく感じて

  いなかったとしても、その感情が妥当で

  ないことにしっかりと気づくはずです!😄


  普段から、あなたは毎日、何かポジティブ

  なことを毎日しっかりと継続して行って

  いるのです!😆


  何か下心があって、丁寧なことをしている

  のではなく、自然な形で素晴らしい行いを

  続けているのです!😆

  それは本当に誇れるべきことなのです!😆

  

  できれば、常に自分の長所に目を向ける

  習慣を忘れないようにいつも意識して

  いただきたいと思っております!😄


  もしかすると、何日か経つと忘れて

  しまうかもしれないですが、、、

  自分の素晴らしさを、忘れることが、

  ないように定期的に、自分自身で

  チェックをしてあげてくださいね!😊


  いつもあなたを応援しています!😄