私たちの最大の弱点は諦めることだ。

 成功するのに最も確実な方法は、

 常にもう一度だけ試してみることだ。

 

 この言葉は発明王トーマスエジソンの

 言葉です。

 

 時代は違ってもエジソンの言葉は自分に

 勇気とやる気を復活させてくれます。

 

 この言葉を聞くと、じわじわと元気が

 蘇ってきます。

 

 少し前にエジソンの名言集を見ていて、

 思い出した事があります。

 小学生の頃に友達と近所の駄菓子屋に

 行った時に、100円の前世占いがあって

 面白そうなのでやってみた所、

 

 自分の前世は

 発明王トーマス・エジソン

 と出てきました!(笑)びっくり

 

 子供心に んなわけないわな! 

 と思いながらも、すごく嬉しかった

  のを鮮明に覚えています。口笛

 

 そして、前世占いに

  秘密の幸運のメッセージと

 言うのが書かれていました。

 

 アルファベットで書かれていて、

  スペルは残念ながら、

 完全に忘れてしまったのですが、

 シュモラン

 と読んだ記憶があります。

 

 そのシュモラン(アルファベット)で

  書かれた文字を足の下に敷くと幸運が

 やってくると書かれていたような

 気がします・・・

 

 小学生の時に実際にその書かれていた

 言葉を紙に書いて足の下に入れた記憶は

 ありますが、

 結局、紙がボロボロになった

 記憶もあります。えーん

 

 今の時代はネットで何でも調べれる

 時代なので、

 トーマス・エジソン シュモラン 

 で検索しましたが、

 まったくヒットしませんでした。ショボーン

 *完全な読み間違いかもしれませんが!爆  笑

 

 とは言え、

 自称、インスタント前世占いのエジソン!爆  笑

 by駄菓子屋なんて考えると、

 

 夢や希望なども出てきて、

 何か気持ちまでも楽し~く なっちゃいます爆  笑

 

 これからもシュモランの謎((笑))を

 探しつつ、一人でも多くの方に

 トーマス・エジソンの言葉を

 シェアしていきたいと

 思っています!

 

 そんなことを改めて考えていると楽しい

 気持ちになってきました。

 

 最後までお読みいただき、ありがとう

 ございました。

 

 いつも皆さんの応援をしていますニコニコ

 

************************************

以前から、ずっと心の中で思っていました。

関わった人それぞれの方が、

ワクワクと希望に満ちた気持ちに

なって頂き、前向きな人生を楽しく

過ごすことが出来る様にメンタル面を

整え、サポートさせて頂きたいと

思い、現在準備をしております。ニコニコ

詳細が固まってきたら、

お伝えさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。照れ

************************************