給湯器&換気扇&カワック入れ替え! | おんないっぴき いぬひとり

鼻毛のせいでウインクしてるみたいに見える
鼻毛で得するささみさんです。
そして鼻毛が出てたら損しかないわん子です。


さてさて、3月末の話ではありますが、
タイトル通り給湯器と換気扇、カワックを入れ替えました!

まずは換気扇!

取り外してー、

こう!
一気に今風に!

台所リモコンは

こうなった!
(左はインターホンのため変更なし)

カワックの浴室外リモコンは

こうなって、

カワックの浴室内リモコンは

こう。

給湯器浴室内リモコンは

こうなって、

カワックは

こうなりました!

まず、以前の換気扇についてですが、

こちらはボタンがこの状態で全てオフです。

ボタンカバーの足が全部折れちゃってて、
押すたびにボタンカバーがとれて
プチストレスとなっていたので
今回の給湯器入替えと併せて交換してもらいました。

このボタンなら押しても取れることないわ!
というか、コンロを使ったら
自動的に照明と換気扇が起動するのでそもそも
あまり押さずに済んでますニヤリ


そして今回、予想外に一番良かったのが
カワックのミストサウナ!
正確にはマイクロミストサウナ!ちゅー

以前もスプラッシュタイプは付いていましたが
壁がびちゃびちゃに濡れるので
風呂上がりに拭う処理が発生して面倒でした。
(というか実は入居から一度も使ってなくて、
交換直前になって、勿体ないから使おうと
数回使っただけです。
初回はあまりに長期間使っていなかったため
中の水が腐っており臭い水を頭から被りましたゲロー

そんな状態でしたから
サウナ機能はなくても良かったのですが、
暖房時に浴室内リモコンが欲しかったので
どうしてもサウナ付きになったのです。

それが今回、例の半導体不足により
たまたま発注型番品が手に入らず、
お値段そのままのアップグレード!ニヤニヤ

スプラッシュタイプのみから
マイクロミストサウナも使える上位機種に!デレデレ

これがメチャクチャ良い!!
ミストが細かいから壁がびちゃびちゃにならない!
風呂場でもメガネ必須人間ですが、
メガネに水滴がつかない!
(くもりはするけど水滴より見やすい程度)
すっごく体が温まる!
今後の冬(なんなら春秋も)は毎日稼働しそうな
予感というか自信ありの逸品でした!


施工業者さんが他を傷めないように養生してくれた
養生テープでワックスが剥がれて
申し訳ないとかなり恐縮されたけど、
ワックスなんて素地を守るためのもの!
キチンとお役目を果たした!

ちょうど来年はGWの連休の並びも良いし、
既にワックス剥離を業者さんに依頼済だったので
無問題ですよー🥳

とりあえずは来年まで床を保護するため
ワックスをハケで軽く塗って、
今回の換気扇&給湯器の入替え作業完了でした☆