フロアシートの保管ケース変更! | おんないっぴき いぬひとり

ささみさんのご飯の食いつきが悪いなーと
しばらく給餌量を少し減らしていましたが、

かかりつけの鍼灸の先生に取寄せて貰った本に
載ってました!チュー

 

 

この本は中の説明写真もヨーキーちゃんがモデル犬をしてるので、

ペラペラとページを繰るだけでも癒やされます照れ




さてさて、


寝室のこちらの棚。
就寝時は中段にメガネとスマホを置いています。


そんでもって下段には左からフロアシート(湿)、
フロアシート(乾)、コロコロを置いていましたが、


手を滑らせてフロアシートのケースの1つを破壊。

でも普段はドライシートばかり使っていて、
ウエットシートはそうそう使わないから、
結局ウエットシートを使う時は乾いちゃっています。

んでもってわざわざ水を含ませて使うという…
もうドライシートのケースだけで良いんじゃない?
処分して−1。

そうなると乾燥対策でパッキン付のこのケースを使っていたけど、
このケースである必要性はなくなったわけで…


という訳でマスクケースにも使っている琺瑯のミニケーキビン。

販売を終了したのか、新品の取扱い店を見つけられず、
メルカリで中古品を見つけたのを追加で購入。
購入で+1。


同じものを持っているので確認済でしたが、
マスク同様、フロアシートもバッチリなサイズ感!!


ウエットシートを使い切るまでこの状態で…と思ってたら、
弟宅のトイレのクリーナーシートが乾いて仕方がないから、
ケースを買い与えようという話をママンから聞いたので、
そのまま弟宅へスライド。

捨てずに処分できましたニヤリ
弟宅へ嫁に出して−1。



そして現在はリビングの棚から
ロウソクを保管しているビンを移動させて、
今回は増減合計−1のスッキリでした☆