トイレの地震対策 | おんないっぴき いぬひとり




さてさて今回はおトイレでござんす。

すっかりブログに上げるのを忘れていましたが、
スリッパが傷んできたので買い替えようと思ったけど、
同じシリーズは廃番になっているようだったので、


去年の3月にスリッパを含め
カバー類を全取っ替えしていました。 

ふたカバーで1増えです。


その後しばらくしてから地震がきたら
落ちて割れて危ないな…と


これだけ処分しまして、5マイナス。
差し引き4アイテム減。


この状態にしていました。
新しいビンと造花はキッチンにあったものを移動させたので
物の総量は増えていません。

そんでもってさらに月日が経ちまして、


今度はこの鏡がそれなりに重量あるので、
落ちてトイレタンクに当たった場合に
トイレタンクが負けそうだなとこちらを処分。
計マイナス5。

というか…新しいカバーリングには姫系過ぎて
そぐわんのよ、キミは…


さらにハンドソープディスペンサー下に敷いていた
このコースターを処分して
計マイナス6。



ディスペンサー下にダイソーで購入した
貼ってはがせる耐震パッド的な物で固定。



時計と造花のビンも同様に固定して、
もし地震がきてもトイレ内で落ちるのは
予備のトイレットペーパーのみの状態にしました。
パッド3枚増で、差し引きマイナス3アイテム。

トイレにおける地震対策としては
なかなかに完成形ではないかと思っています。

ただインテリアとしてはディスペンサーがひとつだけ
姫系で異彩を放っているので交換予定です。


他にもわん子部屋の要塞化を進めていますので、
また記事にします。




今回のいろいろスッキリでした☆