先日の事
 
 
 
いつものようにあさんぽ走る人
 
 
 
の帰り道で
アジュモニたち数人が何かを見ながら話してた。
 
 
 
 
その正体は
 
 
この子チワワ黒
 
 
 
 
え?Σ(・□・;)
 
 
 
ええええええええ!
 
 
 
 
アライグマ?
 
 
 
 
集まるアジュモニたちに聞いてみたら
 
 
犬だよチワワ黒
 
 
 
ええええええええええΣ(・□・;)
 
 
 
 
い・・・いぬ・・・
 
 
 
まさか!犬?
 
 
 
 
と、驚きを隠せず
その後もアジュモニたちに
 
どうして?こんな姿で
ココにいるの?
と問ってみたら
 
 
 
たぶんね・・・飼い主に捨てられたみたい汗うさぎ
 
 
 
 
ええええええええ泣
 
 
 
 
な・・・何てことするんの?
と、思わず声が出たほどもやもや
 
 
 
前から、この辺りに居たらしいけど
アタシは、この日初めて見て
マジで驚くと共に悲しい気持ちになった。
 
 
 
 
こんな姿になったワンちゃんを
捨てた元飼い主は、いったいどう見てるのか?
 
きっと、この地域の人だろうけど…
 
 
 
 
捨てるなら、最初から飼わなきゃいいのに!
と腹立たしくて仕方ありませんでした。
 
 
 
毛はボロボロで
皮膚も遠目に見ても赤い部分があったので
きっと皮膚炎か?喧嘩で負けたのか?
 
 
兎に角
 
 
近くに寄れなかった泣
 
 
 
ホントは、保護して病院に連れて行ってあげたいけど
少しでも近くによると逃げちゃうの。
 
人間に対して
恐怖があるのかな?
 
そりゃーそーだよね?
幸せに暮らしてたはずの場所から
いきなり野良犬にされたんだもの…
 
 
どうにかしてあげたかったけど
怯えてるから何も出来なくて…
 
ただただ見守ることしか出来ませんでした。
 
 
 
 
アジュモニたちも
触っちゃダメヨ!
たぶん、病気だから、後で大変。
 
とアタシにも言って来て
 
早く行きなさい。と
 
 
 
 
後ろ髪惹かれながら
その場を後にしました泣くうさぎ
 
 
 
 
保護する人がどうかいますようにお願い