一昨日からオンマの体調不良

一晩中に気になって眠れなかった我が夫婦汗うさぎ

 

 

翌朝の昨日は

早朝に離床させたにも関わらず

しっかりと何時もの量の食事が出来一安心。

 

 

その後

 

 

前日のような体調不良な状態からは復活。

 

 

 

そして

 

 

やはり、咳が気になるので

日本で購入して来て

アタシが飲んでいた咳止めのお薬を

カプセルから薬だけ出して就寝前に服薬。

(オンマはカプセルや粒状のモノは飲み込めません)

 

 

 

すると

 

 

 

深夜帯に一度軽い咳が数回出たものの

その後は、また眠ってました。

 

 

 

 

翌朝の今朝は

 

 

 

 

目が元通りキラキラに戻ってて

食事も決まった量を摂取。

 

 

 

 

どうやら、日本の薬が身体に合ったようで安心。

(韓国の薬は日本のモノよりも強く感じるのはアタシだけ?)

 

 

薬に弱いオンマなので

飲ませようかどうしようか迷いましたが

飲ませて正解だった。

(ホントは、子供用を買いに出かけたんだけど

日曜日で薬局が開いていなかったんです)

 

 

 

日中、起きれなくなるのは駄目なので

夜だけの服用を数日していこうと思います。

 

 

 

 

ご心配頂いた方々…

ホントに優しい気持ちが伝わって来て

嬉しかったと同時に有難かったですお願い

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

まだまだ心配なので

細かく観察は続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンマの体調不良により

眠れなかったアタシたち。

 

オッパは昼寝を得意とするので

日中もソファでうたた寝をしてた。

 

 

 

 

 

 

アタシ。。。昼寝が得意では無いので

凄く身体は疲れてるのに眠れなく

やりたいこともあったので

PC作業をずっとしてて…

 

 

でも

 

 

流石に夕方になり

座ってるのもしんどくなって

ベッドに横になったけど眠れず泣

 

 

晩御飯の準備もパンチャンがあったので

ご飯炊いて~

シレギテンジャングッだけ作って~

終わらせた。

 

 

 

 

 

 

晩御飯の時間になって食べてたら

もっと体調悪化してしまい

オッパにも「ここは僕が片付けるから寝て」

と言われてしまうほど。

 

 

もう~しんどすぎて倒れそうだったので

着替えだけしてお風呂も入らず←

ベッドにダイブ汗うさぎ

 

横になって目を瞑ってると

少し楽になった。

 

 

 

その後は

 

 

 

寝た(苦笑)

 

 

 

 

しんどい時にPC作業して

目も疲れて、目眩のような状態が起きてしまったので

目を瞑ったことで少し回復出来たのかな?

 

 

 

 

今朝は、普通に戻ってます拍手

 

 

 

 

オンマが高齢になると言うことは

アタシたち夫婦も年を重ねるってこと。

 

健康って大事だなって感じた数日でした。

 

 

 

 

 

 

↓これが効いた。

でも、あと数カプセルしか無くて

次に日本に帰国出来たら必ず買おうと思う。