韓国生活において

とても便利だし

あって良かった家電が2つあります。

 

 

 

生活に密着したものですが

 

 

 

1つは

 

 

 

 

 

浄水器

 

韓国では、日本より多くの人が

使用しているであろうものですね。

(我が家はLG。温水冷水機能付き。

温水は40,75,85度と出るので

毎日、お白湯飲むアタシには相当便利)

 

 

 

 

我が家は置くタイプのものを使用していますが

今の新築とかのお家だと

キッチンの蛇口のところに併設?されたものも

ありますよね。

(アタシも日本では、そのタイプを使用してました

ただ、フィルター交換とか自分でやらないといけなかった)

 

 

 

 

韓国では、この置くタイプは

リースが多いと感じます。

 

 

 

ええ

我が家もリースです。

 

 

 

毎月の支払いが30,000㌆前後。

 

 

我が家では、一定のリース期間は終わり

新しく変えることも出来ましたが

機能がそこまで変わっていないとのことだったので

不便は一切無かったので継続して使用中です。

(継続してても3ヵ月に1回はお掃除に来てくれます)

 

 

 

 

ただ

 

 

 

リース料が少しお安くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つは

 

 

 

 

生ごみ処理機左矢印韓国

 

 

 

 

 

これは、我が家は購入したのですが

何年も悩み…悩み抜いての購入(笑)

 

 

微生物を繁殖させて生ごみを分解するタイプなので

最初は、磁石みたいな小さい粒を

気にして(繁殖させるために)ましたが

今は粒か無くても生ごみ処理出来て乾燥されてます。

ちなみに乾燥したものは、一般ゴミで捨てます。

(最初は、乾燥したゴミを捨てる時には

粒を気にして取り出したりしてw捨ててました←)

 

 

 

 

最初はめんどくさいなぁ~って思ってましたが←

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

これ、マジでオススメです!

 

 

 

生ごみの匂いも無いし、

キッチンにボックスを置かなくて良くなったし

アパートのごみ処理箱まで持って行かなくて良いし

面倒ごとが1つ減った感じです。

 

 

 

 

日本に住んでる時、コバエとかの問題って

無かった気がしますが…

 

韓国では夏の時期はコバエ問題勃発(◎_◎;)

 

 

 

それも緩和出来る(出て来るは出て来るけど←)

 

 

 

 

この2つは、今のアタシの韓国生活では

今は無くてはならないものです。

 

 

 

 

皆さんの生活の中で

これ良かったわ♪

ってものありますか?

 

 

 

 

 

ホントはね、乾燥機も欲しいけど

オッパに駄目出しされて、ずっと買えない( ;∀;)ボソッ