大きな箱が届きました(*^-^*)
 
 
 
数年悩んで~悩んで~
やっと購入(笑)
 
 
 
生ごみ処理機です(*^^)v
 
 
 
 
 
 
多くの人が買ってたのは、1㌔仕様のものですが
我が家は、基本的に家ご飯3食なので←
少し容量が多い1.5㌔仕様のものを購入しました。
 
 
これは、微生物で生ごみを処理するタイプ。
もう1つ悩んでたのは、シンク台に直接付けて
粉砕して(ミキサーみたいな刃で)水で流すタイプ。
 
我が家は、この先も引っ越しをしないといけないので
(購入した家では無いから)
引っ越し時に、持ち運びやすいものを選択。
 
 
置き場は、キッチン横のベランダに。
ベランダにコンセントがあって良かった( *´艸`)
 
 
先ほど、設置したばかりなので
明日くらいから使用してみますね。
 
 
これからの季節、韓国ではコバエが
どこからともなくやって来るので
ホントに厄介な季節でしたが…
今年は、回避出来るかしら?