今更ながらですが…

 

 

 

今年の目標を!

 

 

 

①シンプルな暮らし

 

②節約

 

③健康

 

④相手を想いやる

 

⑤仕事を頑張る

 

⑥新しい生きがいを見つける

 

⑦出会いを大切にする

 

 

 

以上ニコニコ

 

 

 

 

昨年末に生活の見直しをして変えていかなきゃと

試行錯誤ちゅーデス。

 

 

 

 

 

 

昨日のこと

 

 

10日間の振り返りをオッパとしてみたら

結婚当時の1ヶ月生活の支出を

たった10日間でオーバーしてたポーン

って言う現実に

 

 

今更ながらに驚きを隠せませんでした滝汗

 

 

 

 

確かに

 

 

 

 

あの頃よりも物価上昇はエグいし

固定費大増額したのは

お仕事頑張った結果な部分もあるけど

気付かないうちに、贅沢になってたのかも?

と、自分を振り返りました。

 

 

 

 

 

もっと早く気付くべきだったのに

理由をつけて目をそらして来た気がする…凹

 

 

 

 

 

このままでは

アタシたちの老後が心配になり過ぎて

夫婦で話合いを何度もしています。

 

 

今直ぐ、どーのこーのって言う問題では無いんですが

日々の積み重ねって必要だよねって

改めて感じ、元のシンプルな生活に戻し

もっと身軽になろう計画デス。

 

 

 

ミニマリストにはなれないかも知れないけど

家庭の色んな重さ(便利)から

脱出したいなって思います。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

お友達との時間は海外暮らしでは必須なので

そういう時間は別ラブラブラブ

 

 

 

 

 

心の持ちようで

少しは改善し

シンプルな生活を楽しめるようになりたいな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日本のこたつが恋しい季節