1週間前のチュソク翌日に
足の骨ちょーーーーっとだけヒビいっちゃいまして
半ギブス状態で1週間は動かない!を
約束させられましたが...


そんなのさーーー


同居介護で出来ると思う?







家のこと、ほぼ全部オッパがやってくれてはいるものの

料理は別の話だわにゃんぱいあ しょっくver.

アタシたちが食べるものくらいは
オッパも作ってくれれるんだけど
オンマのパンチャンとなれば
話が違ってくる。


なので


怪我した翌日の夜からは
チョイチョイ作ってる。

タイミング良く?チュソク後だったので
チェサ飯が残ってて...
かなり助かったけど

そればっか食べるのもね...
正直、飽きるよね?


オンマはチメだから
そんなことは言わない...言えないんだけど
気持ちを汲み取ってあげるのが介護だからさ。


自分が怪我したら
全てを放棄するってのは一番簡単なことかも知れない。



でも



アタシは性格上出来ない←
のでw




やっぱり作っちゃう(笑)




しかも


ちょうど?キムチの在庫が怪しくなりw



キムチ漬けるって言う...


ホンマ、ジッとしとけない性格
どーーーにかしたい!


最初はゴリ子さん◇とまと◇さんに教えて頂いたキムチ作りも
最近では
アタシなりのキムチ作りが
そろそろエエ感じに確立してきてますキラキラ

オッパも美味しいピースって食べてくれるようになり
もう買うことは無いだろう...とまで言ってる。


以前


キムチが美味しく漬けれるようになれば
韓国嫁としては成功!(大丈夫)だって
聞いたことがあるんですが

アタシも仲間入り出来たかしらはてな 黒猫