今期終了で引退します | タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

戦国IXA1-32鯖長宗我部どSたまごいぬ♪ちゃんのぶろぐ
来期こそ足利復活祈願の会会長!会員もとむ(ぇ
・・・陰陽ちゃんだれそれおいしいの?←お約束o(〃'▽'〃)o

27期終了(8月上旬)にて、お先に旅立たせていただくことにしました




IXA自体はまだ楽しめるシステムだと思ってます

正直、IXA運営やシステムに不満があって引退するわけではないです


合戦で色々作戦練ってワイワイやるのも大好き

素でモニタの前でガッツポーズ作ったことも何度もありました♪

それは、引退を口にしている今期でさえも何度かあった(∩´∀`)∩

特にわんわんカップは本当に楽しかった



ただ、タゲだし、同盟内の秩序・統率などを考えると、盟主としては疲れたなとふと思った

同盟員も忙しいのだろうけど年々同盟管理に協力してくれる人が減っていき…

自分が楽しんでやるというより同盟のための奴隷に感じてしまうときが度々あり…


一般人となり、気ままにINして時間の余裕があるときに楽しみたいと正直思うんだけど…

 

過去に2度気楽にやろうと試みても、大同盟盟主に結局戻っているという苦い?過去がw

 

 

なので紅桜女学園を立ち上げたときに、この同盟でIXAは終わろうと既に決めていたw

その時は、女学園でサービス終了を迎えるつもりだったんだけどねぇ(苦笑

 

 

いつまでたってもサービス終了しないし、、、

まぁIXAあと10年とは言わないけど、あと数年は続くだろうと思う

それ、待てませんでした(苦笑
 

 


今まで、27期中で25期間で盟主やってきました

その間、大きな同盟を2つ解散させている


【TOY】と【どS(どM)】


両同盟解散時に、「IXAの終焉まで見届ける」とその時の同盟員たちに約束しました

このブログでも書いたなぁwww

 

 

 

IXAの終焉を見届けたい、IXAの終わりに「みんなばいばい」と言って最後にしたいという気持ちは強くってw

しんどいなぁが頭をもたげてからも、耐えてた部分はあるんだけどw




5月下旬に心がぽっきりと折れ「楽しいをしんどいが上回った」と確信し、「引退しよう」とすとんと思うことができました

 

 

 

 

IXAの終焉をみとどけると10年前からしてた約束を守れなかったことだけはごめんなさい

 

そこだけは心残りですが、それ以外はなんかやり切ったなという清々しい気持ちでいます









お先に旅たちますが、まだ楽しくやってる方は、楽しんでください(∩´∀`)∩

お金を使うだけでは強くなれないし、頭を使って、度胸があって、仲間がいれば、猛者相手にも一般人でも楽しむことができる
IXAは本当によくできた楽しいゲームでした

それをするためには、作戦担当や指揮できる人が複数人いないと無理ってのが玉に致命傷なのだけどね…

そして、たくさんお金を使ってくれた方がいたから、14年ものあいだサービス終了することなく続いているのだと思う

猛者の方々にも、一般人の方々にもたくさん楽しませてもらったこと感謝します


 

 

 

 

 

本当に楽しいゲームだったw今でも楽しいゲームだと思ってます

 

でも、IXAが人生の黒歴史になる前に、楽しかったと言えるうちに( *´艸`)

あと2か月だけ精一杯楽しんで、終わりにします

 

 

 

14年弱ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

なお、来期もアカウントは一応残すと思いますが、同盟は離れます

 

同盟員がいなければ、楽しめないから、そのままフェードアウトになるはずです(苦笑