忍びイベントですって~~~ | タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

タマちゃんブログヽ(・∀・)ノ

戦国IXA1-32鯖長宗我部どSたまごいぬ♪ちゃんのぶろぐ
来期こそ足利復活祈願の会会長!会員もとむ(ぇ
・・・陰陽ちゃんだれそれおいしいの?←お約束o(〃'▽'〃)o

IXA開始当初じゃ噂のJKだったたまごさん


それから11年たった現在は死期がせまっております(ぇ


身体のあちこち調子悪く、ほんとよぼよぼ(;´・ω・)


・・・ほんと廊下、、、じゃなくて老化




ちなみに11年前イケメン?青年犬だったうちの実家のワンコも17歳のよぼよぼおじ~ちゃん犬になりました

おじーちゃんは慢性腎臓病、認知症、歯も大分抜け、足腰もフラフラです

毎日、自宅で点滴(水分補給)なおじーちゃんで、あたしと妹が交代に実家行って点滴してたりします
・・・父は老眼で針させず、母は針を刺すのが怖いらしく役に立たないので(´・ω・`)




そんなこんなで、自分の体調とわんこと仕事などなどでIXAのINは、とてつもなく不安定だったりいたします(´・ω・`)



ところで!

 

忍びイベントなるものが突然来ました

 

 


2518 極 ☆☆☆☆☆
0 服部半蔵 0 2021-10-06 05:12:09 戦国くじ【極選】-忍-

2403 極 ☆☆☆☆☆
0 服部半蔵 0 2021-10-06 05:12:52 戦国くじ【極選】-忍-

2403 極 ☆☆☆☆☆
0 服部半蔵 0 2021-10-06 05:13:12 戦国くじ【極選】-忍-



なんじゃこらwwwwwww

自合流半蔵と銅銭半蔵はかれこれ過去20枚くらい引いたわヽ(`Д´)ノ

素でスマホ投げたわ…

 

 

 

一緒にねてた、おじーちゃん犬が、たまごの不機嫌察して慰めてくれましたwww

 

ゲームに切れて、ワンコに慰められる大人になっちゃいけないよ(; ・`д・´)

 

 




たまごさんが、半蔵ばっかりひいてるのは、古くから一緒にやってる人はみんな知ってるので(´・ω・`)


ネタ的にはおいしいね!!!いじょーーーーー









さて…この忍びくじなんでっすが…


ちょっといろいろう~~~~~ん


口を濁しても仕方ないけど…


ゲームとしての末期症状が出てしまったなと…



「既存スキルの上位版を短期間で出すようになる」



というのは、正直良くない傾向です


元々は刷新のたびの半年に一度の新天だったのに、千万コラボ→刷新→忍びと2ヶ月おきになってしまった


そして、天半蔵こそ新スキルではあるけどw

天小太郎の速度系は武田勝頼からまだ8ヶ月
天百地も新真似極池田から数ヶ月しかたっていない

他のゲームのインフレ間隔に比べれば、そんなに早くはないんだけど…

以前よりは早くなってるし、育成に時間と手間が非常にかかるゲームなので、この間隔はちょっとねぇ;;

上位層はしっかりついていくと思うし、一般層は割り切って普通に遊ぶんですけどw

言い方悪いけどギリギリアップアップしながら上位でいようとしている層が、新スキル新カード連発されるとついていけなくなっていくのですよね
そこは、少し心配です




とはいえ!



11年続いたゲームですし、大人なユーザー(大量課金)が多いしw

Yahooゲームセールスでもず~~~~~っと1位を走ったままですし♪

ここからすぐにサービス終了まで行くとは考えにくい

かなりもがいてくれると思うし、課金ユーザー自体も極端に減っているという印象はない


希望を含めるとあと2~3年くらいは大丈夫と思いたいですが…



早ければ来年8月、、、



と言う覚悟もしておかないとかなと思った忍びイベントでした(´・ω・`)









ただ!


ゲームなんだから、楽しんでナンボ(∩´∀`)∩


同盟員さんでも、ちょっとネガティブなことを連発する方には、見ている周りも引きずられ嫌な気分になるので、注意させてもらう次第

モチベが低下したり、イラッとすることは誰だってあるw



自合流半蔵、銅銭半蔵を引きまくるとかね!!!


それでも、総合的に楽しいと思っているから続けているわけですw


まぁ最後は笑いに繋がるような軽い愚痴は全く問題ないけど♪



オンラインゲームである以上、終は必ずくる




だからこそ、その日まで全力で楽しも~~~~(∩´∀`)∩






合戦日はともかく、休戦日は全力で休戦してるけどな、、、さいきんのたまごくんwww