9950:新宿タワマンで25歳女性刺殺 和久井学容疑者(51)父語る | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

51歳の男が、

ガールズバーで25歳の女性に

結婚を前提として金を貸したという。

 

 

 

長年乗ってきた

愛車とバイクを売ってまで現金にしたというのに・・・・・

 

客に結婚の話や

色恋の話題を出すのが

その道の女性のテクニックと知ってか知らずか、

何とも純情な漢なのでしょう。

 

しかし、この先、この男の人生は悲惨なものでしょう。

 

この女性も

商売のこととは言え、何とも若い旅立ちです。

 

 

糖尿病の行く末で

今は透析教室まで通うようになった

私はアル中気味の男ですが、

私や仲間は居酒屋で安酒三昧の酒飲みグループでした。

 

ビールや酒で

おでんや、焼きそばを食って

大声でしゃべりまくる仲間に色気はありません。

 

そんなガールズバーなど

グループとしては顔を出したこともありません。

 

誰もが、自分を理解しているのでしょう。

 

そんな幻想の世界など

見向きをしませんでした。

 

背景にその財源もなければ、

自分に自信もなかった奴ばかりですから。

 

どの宴会の写真を見ても

爺ばかりの宴会です。

 

 

 

誰も綺麗どころが入った写真など

一枚もない哀れなグループです。

 

女性は添乗員です。念のため!!!

 

私など

スナックの女性を二次会に連れ出す軍資金もなく、

また甘い夢物語を語れる

力量もない情けない漢でした。

 

 

 

家では

手ぐすね引いて山姥が待っているので・・・・・。

 

横道に寄るのも怖い恐妻家なので!!!

 

 

 

 

2024.05.19  NO:9950

 

【参考引用】

新宿タワマンで25歳女性刺殺 和久井学容疑者(51)父語る「ああやったなと」過去に女性と“結婚トラブル” ストーカー容疑で逮捕も

5/9(木) 12:57配信

 

8日午前3時ごろ、東京・新宿区のタワーマンションの敷地内で、20代の女性が刺殺された事件。川崎市の和久井学容疑者(51)が、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

 

 

被害にあったのは、マンションに住む平澤俊乃さん(25)。首や腹などに数十カ所の刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

目撃者:

「俺はストーカーじゃねぇぞ」って言って蹴り入れて。

 

警察の調べに対し、和久井容疑者は容疑を認め、「体を傷だらけにしてやろうと思って刺した」「お金を返してもらうために自宅に行った」と供述しています。

 

「めざまし8」は、和久井容疑者の父親を取材。容疑者が過去に女性と“結婚をめぐるトラブル”があったことを明かしました。

 

父親語る…過去に女性と“トラブル”

和久井容疑者の父親:

きのう(7日)、昼ごろ仕事に出て、けさ帰ってないから、おかしいなと思ったら…。

 

カメラに向かってそう話すのは、和久井容疑者と同居している父親です。事件前日仕事に行く際も、特に変わった様子はなかったといいます。

 

和久井容疑者の父親:

全く何も、全然ないです。「行ってくる」言うて出ていって。いつもそんな調子。

 

車やバイクが趣味だったという和久井容疑者。部屋にはたくさんの模型が置かれていました。SNSにも、頻繁に車やバイクに関する投稿が…。

 

「いい天気なので久しぶりに箱根の椿ラインに走りに来ました!」

 

しかしそんなSNSに、3年前からある変化がありました。

 

「16年間大事にしてきたNRの嫁ぎ先が決まりました」

 

大事にしていたというバイクをネットークションで売却。さらにその1カ月後にも…。

 

「20年9ヶ月乗ったNSXを手放しました」

 

20年乗ったというスポーツカーを手放したという投稿がありました。

 

和久井容疑者の父親:

結婚するって話しもあったんだよね。「結婚する気があるならお金もってこい」なんて言われたみたい。用意しろって。それで自分の車もバイクも売って、金にして持っていったら、冷たくされて。(バイクを)売った値段は、600万円くらい。

 

父親によると、相手が今回の被害者である平澤さんかは不明ですが、 “女性と結婚する”ために大切にしていた愛車を売って、お金を工面していたという和久井容疑者。

 

しかし、その後“ストーカー”の容疑で逮捕されたのです。

 

和久井容疑者の父親:

3年ぐらい前にストーカーで捕まって。金、2000~3000万その子に貸した?みたいな。金貸して返さないから、お店に行って脅かしたんじゃないの?それで、新宿署にストーカーで(逮捕されて)。

 

2021年12月に警察に対し「お店の客にしつこく言い寄られたり、自宅の前で待ち伏せされたりする」と通報していた平澤さん。しつこく言い寄り、自宅の前で待ち伏せしていた人物こそ、和久井容疑者でした。

 

平澤さんが働いていたガールズバーの客だったという和久井容疑者。警察は口頭注意したものの、その後被害者から連絡がなかったため、対応を終了していました。

 

その翌年の2022年4月に再び平澤さんから「店を出入り禁止にした客に、自宅の前で待ち伏せされた」と110番通報が入ります。

 

警視庁は和久井容疑者に対し、待ち伏せをせず、店にも行かないよう書面で警告。しかし、その後も待ち伏せ行為があったため、5月にストーカー規制法違反の疑いで逮捕、20日間の勾留後、起訴猶予で釈放されたということです。

 

警察は釈放する時に、「待ち伏せなどの行為をしたら逮捕する」という1年間有効の禁止命令を出していましたが、それから約1年後に事件は起きてしまいました。

 

和久井容疑者の父親:

ばかなことをしているなと。もう一本気だからダメなの。ああ、やったなと思って。

(被害者に対して)すごく申し訳ないと思いますよ。それ以上のことは何も言えない。

(「めざまし8」5月9日放送より)