9891:初めての海外視察(オーストラリア) | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

今から考えれば

遠い昔のことになります。

 

国内旅行はよく行ったのですが、

海外旅行の経験がなく、パスポートも持っていませんでした。

 

しかし、ある時に、

仕事の関係でオーストラリア視察の話がありました。

 

喜び勇んで

パスポートなどの準備をして関西空港を飛び立ちました。

 

この時に既に関空は開港していたと思う・・・・?

(実際は、1994.09.04開港なのでまだ建設中でした)

 

記録を確認すれば、日程は93.10.20~10.26でした。

 

大阪国際空港出発で帰国は成田空港着した。

 

初めての海外、

しかもオーストラリアで

感覚的に空気が乾燥している気がしました。

 

 

シドニーでは

定番のオペラハウスやゴールデンゲートブリッジ?をバックに記念写真。

 

 

顔を見ても興奮しているのが判ります。

 

その後、

環境視察や見学、関係者との交流会を楽しみました。

 

写真で残っているのは何とも食事風景が多い。

特に、思い出深いのは

高層階のレストランで女性カメラウーマンが

何とも堀の深い魅力的な女性でした。

 

 

 

当時から妄想癖があったのでしょうね。

 

今から31年も前のことになりますが

考えれば遠い思い出です。

 

 

忘れられないのが、

10月26日に帰国した時、

ちょうどその日に、私の仲人が虹の橋を渡ってしまいました。

 

咽頭がんでの旅立ちです。

 

その後、

もう一回「イヤミ会」と言う仕事仲間で

観光に行った時とは感動が違いました。

 

もう、海外旅行どころか

国内旅行も難しくなってきました。

 

しかし、

思い出を肴に妄想は枯野を走りますが・・・・・

 

 

2024.03:22  NO:9891