9888: 何と世間は狭いことか!! | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

 日本だけでも

1億3000千万人ちかい人口がいます。

 

その中で知り合う人はどれほどいるのでしょうか?

 

芸能人や政治家でない限り

所詮、僅かの人としか巡り合えません。

 

しかし、偶然な縁で出逢うことがあります。

 

私が出向していた先で

仕事の関係で誤解を生んだ人がいました。

 

私は全くその相手を知りませんでした。

 

揉め事の誤解も解けぬままになっていた

その相手が、

偶然にも今の飲み会のグループ「懲りない面々」

メンバーとしてやってきました。

 

酒の席で遠い昔話に花が咲いたとき

「その時の相手はアンタか?」と言う話になりました。

 

全くの偶然でしたが、

不思議な縁を感じます。

 

 

 

そんな彼とは今では大の酒飲みの仲間です。

 

また、

昭和45年ぐらいから付き合いのある先輩の話です。

 

その先輩とは

いつのアルバムをめくっても一緒に映っています。

 

 

旅行、キャンプ、スキー、酒の席も・・・・

 

そんな彼が先日、

小学校の同窓会があったようです。

 

その中での話です。

 

同級生のAさんから

「温故痴人と逢いたいな~」と言う話が出たそうです。

 

 

 

Aさんとは出向先で一緒になった人です。

 

私の先輩と比べて

何とも物静かな大人しい人ですが、

先輩と同級生とは全く知りませんでした。

 

こんな偶然があるものなのですね。

 

また、同窓会の席で私の話が出るなんて・・・・・

 

まさに、

世の中悪いことは出来ません。

 

何処で繋がりがあるか判らないという事実を。

 

しかし、紅茶の君とは

全く距離が縮まりません・・・・・・・。涙

 

 

 

 

 

2024.03:19  NO:9888