9856:韓国の太公望 大物の感触 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

釣り人の憧れは、

船釣りでも磯釣りでも大物や珍しいものを

吊り上げるのは至福の喜びです。

 

私も嘗ては船釣りを楽しんだものです。

 

しかし、

目的は石鯛やクエなどの高級魚ではない。

 

坊主で

帰ることの多い高級魚よりも

扶養家族が多いので数釣りが狙いです。

 

サビキ釣りで

「イサギ」をよく狙いました。 

 

和歌山県の湯浅や

切目崎の岩礁に

生息するイサギが主な釣行先でした。

 

サビキで釣る場合は、

どうしても小物が多い。

 

クーラーに

一杯になることは少ないものの

40匹ぐらいは何時もの漁獲でした。

 

時には、カツオやサバが掛り、

始末に困った記憶も・・・・アジならば喜ばれるのにね。

 

シイラが釣れた時は

取り込みに苦労しましたが、それも良い思い出です。

 

韓国で超大物が釣れたようです。

 

引きは良くないものの

しっかりした重みで海上に上がってきたようです。

 

 

釣り上げたのは魚ではない。

ギャラクシーZフォールド5だ。256GBで210万ウォン、512GBで221万ウォンだ。

 

これは新しいスマホの事なのですね。

 

200万ウォンと言えば

日本円で20万円程度の高級魚です。

 

確かに、

これはクエや石鯛よりも遥かに高級魚です。

 

私もそんな大物を釣ってみたい。

 

これまで釣り上げたのは

年金食いのエサ取りだけですから・・・・

 

この先、「紅茶の君」

釣り上げる妄想をしていますが、サビキでは釣れない。

 

 

餌として付ける

年金が余りにも貧弱なので

釣り上げる妄想も湧き上がってきません。

 

何とも情けない。

 

 

 

 

 

2024.02:16  NO:9856

 

 

 

【参考引用】

 韓国の太公望、大物の感触…引き上げると「22万円」の“大魚”だった

2/8(木) 4:03配信

 

【02月08日 KOREA WAVE】韓国で時価200万ウォン(約22万円)の大魚を釣った――こんな話がオンラインコミュニティをにぎわせている。釣り上げたのは魚ではない。ギャラクシーZフォールド5だ。256GBで210万ウォン、512GBで221万ウォンだ。

 

投稿したAさんは「2日前に釣りをしていたが、何か重いものがかかってきてメイタガレイか?と思いながら釣り上げたら、フォールド5だった」と伝えた。フォールド5ケースに名刺と免許証、現金などが全て残っており、携帯電話の持ち主に電話して、釣り船の船長に託したという。

 

Aさんに持ち主から連絡があった。携帯ケースの中に入っていた5万ウォンを謝礼金として渡し、ほのぼのとした美談となった。

 

ネットユーザーらは「天然のフォールド5ですね」「海の底にあったはずなのにどうやって引き上げたのだろう」「財布型フォンケースだから引っかかった」「価値からすればアラの何十倍」「先日携帯を落とした漁師のものではないか」などの反応を示した。