9819: 石垣島で「温故知新」ルーツを発見 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

私のブログ名は「温故痴人」ですが、

そのルーツともなる「温故知新」の石碑を見つけました。

 

 

石垣島に行ったときに

見つけて写真を撮ったのを忘れていました。

 

昔の写真を振り返って

見ていた時に見つけました。

 

私のルーツは石垣島でした。

 

 

 

その前年に

「イヤミ会」というグループで

石垣島には出掛けましたが、

 

その翌年

「懲りない面々」という別のグループでも出掛けましたが、

この時はレンタカーを

借りて島内巡りだったので普通の観光コースではありませんでした。

 

観光写真で

いつも見る「川平湾」

関西ではあまり見ることのない風景で

水も透明でした。

 

 

 

ただ周りを見れば

男ばかりのメンバーなので何とも色気がない。

 

 

 

透析教室に通いだせば

もう自由に遠距離に出掛けることは出来ません。

 

金曜日の昼に

出掛けて日曜日の夜に帰ることが

今の最長不倒距離です。

 

この仲間で

一泊二日の新年会に行ってきます。

 

酒も止めたので、

会費の割引をして欲しいものの

会長は許してくれません。

 

嘗て、

値引きなど

一切しなかった幹事長時代の

私の行為への祟りなのでしょう。涙涙

 

 

 

2024.01:12  NO:9819