9647:野良猫乱舞の筈が・・・・ | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

我家には

障碍者猫の竜馬君が居座っています。

 

我家にやってきたころは

遠慮がちにしおらしかったのですが、

日々、我儘三昧に成長して

今では我家の闇将軍を務めています。

 

その上に、

最近、野良猫が三匹巡回に来てくれています。

 

白足袋を履いた雌猫の「ミーちゃん」

きっと兄弟と思われる雄猫「レオ」

それと三毛猫が玄関で鳴いてくれます。

 

 

餌のおねだりです。

 

首輪もしていないので

野良猫(地域猫)なのでしょう。

 

雌猫は

既にさくら猫(避妊手術済み)なので

どこかの人に措置してもらったのでしょう。

 

我家で

家猫にしてもと思いましたが、

まだ若い猫です。

 

竜馬は

もう13年経っているので

最後まで看取れそうですが、

野良猫たちを最後まで見守る自信がありません。

 

地域猫となっているようなので、

家猫にせずとも、

外に寝床と餌は与え続けられそうです。

 

いざとなれば

他のえさ場で命を繋いでくれると思って

家には入れていません。

 

ところが、

いつもなら「ごはん頂戴~」と言って

呼びかけてくるのですが、

ここ二日ほど我が家に顔を出してくれません。

 

どうしたのか心配しています。

 

元々の

えさ場にて生活しているのならいいのですが・・・・・

 

私のえさ場は

自分の家にしかありません。

 

ささやかな食事でも

どうにか生きていけますから・・・・

 

 

2023.07.25 NO:9647