9497:延期になっていた新年会の誘い | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

時期外れの

新年会の誘いがありました。

 

昨年の1月に予定していましたが、

コロナ渦の蔓延で延期されていました。

 

その新年会を

3月に開催しようとの話です。

 

私は

もう旅行には参加できないので、

気を使ってくれている「イヤミ会」の幹事長からです。

 

 

西穂高ロープウエイ―の展望台で

 

それも難波駅

近くのお店での開催を計画してくれています。

 

私は

今や断酒の立場です。

 

食べることもそれなりに制限しています。

 

会話だけを

楽しみにしているのですが、

そんな私に暖かい配慮はしてくれそうにありません。

 

「酒も飲まない、食べ物も制限なので会費についても配慮をして」と改

めて申し出たのですが、

「皿の舐め賃」と言って、皆さんと同じ会費負担です。

 

まぁ~、

私が幹事長の時に

「飲まなくても食べなくても会費は同じ」と永らく

宣言していたこともあり、

仕方のない仕打ちです。

 

嘗ては、

飲んで食べて、

喋って会費の三倍は楽しんでいた付けですな~

 

職場の有志で

作った会ですが、

会員の中、私が最年少です。

 

それでも後期高齢者ですが・・・・

 

さて、

いつまで集まれるか?

 

また、今では何人が参加するのか楽しみです。

 

2023.02.26  NO:9497