7919:透析日誌 針が太くなる(涙)(その62) | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

今でも

太い注射ですが、その針を見れば

お尻が痒くなるような

恐怖を感じます。

 

しかし、

それでも血液抜き取り量は

200cc/分程度が限界とのこと。

 

同じ時間で

効率的な血液浄化のためには

針を太くして引き抜き量を多くする。

 

「針が少し太くなる」

前回宣告がありました。

 

痛くさえなければ

太いのも厭いませんが、

痛いのは辛い。

 

今、痛み止め軟膏が

効果を表しており、

苦痛は少なくなりましたが・・・・・。

 

針を

見せてもらったのですが、

見たことのないような太さです。

 

でも、

250cc引き抜けました。

 

しかし、

まだ血液流量が

全体に少ないので

いずれまたシャント手術となりそう。

 

私は血も涙もない男なのか?

 

温厚な私を指して!!

 

 

2020.05.01  NO:7919