7514: 無人島に持っていくもの? | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、

二回目のブログ更新です。

 

ラジオでの話題です。

 

「病院に持っていくもの」からの

発想です。

 

船が遭難して

無人島に流れ着いた時には

持っていくものを選べません。

 

しかし、

サバイバルで挑戦するときには

事前に選べます。

 

さて、

ロビンソンクルーソーは

船が難破したもののその船も漂着したので

積み荷を

陸揚げできたような記憶があります。

 

 

それなりの

生き残り術は出来ましたが、

話し相手がなく、

オウムを捕まえて友達にしていたのは

理解できます。

 

 

 

さて、

皆さんは何を持ち込みますか?

 

食料、水、着るもの?

なのでしょうか?

 

荷物の量に

制限がなければ

何でも持っていけて

サバイバルにはなりません。

 

「数品に限る」

規定されれば・・・・・

 

私は、

「スマホとパソコン」と言えば笑われます。

 

直ぐに

バッテリーが上がってしまいます。

 

その前に

圏外でしょうけど。

 

そんな冗談さてはさて置き

生き残りに必要なのは、

「火と刃物」なのかも知れません。

 

火打石と

物を加工できるナイフが

それに当たりそうです。

 

あっ、

もう一つありました。

 

紅茶の君の写真です。

 

淋しさを

紛らわす妄想相手ですから・・・・

 

決して

山姥ではありませんぞ。

 

念の為!!!

 

 

2019.12.26 NO:7514