7181: 泥エステ | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

本日

三回目のブログ更新です。

 

若い家臣宅で

エステの看板を出しました。

 

看板を見ると

「泥エステ」と掲げています。

 

テレビでよく見かける

顔に泥を塗ったパックのことでしょうか?

 

体中に泥を塗りたくる

美容術も見た記憶があります。

 

しかし、

お店を開くには、

この場所はあまりにも

悪すぎると思うのですが・・・・・・

 

平均年齢70歳を

超えた家臣団です。

 

80歳以上に

適用される自治会の役目も

免除された住宅が多い。

 

爺や婆に

泥パックは考えられません。

 

まるでミイラじゃないですか?

 

年金暮らしで

持って旅立てませんが、

老後には医療費や生活費が

必要になります。

 

美容に

金をつぎ込む余裕などありません。

 

皺に泥を埋め込んで

ももち肌に戻るわけもなく、

婆のままです。

 

山姥も80歳までは

化粧をしたいといっていますが、

泥パックなどは

若い時でも経験がないでしょう。

 

客が出入りするのを

見たことはありませんが・・・・

 

泥も

子供の粘土遊びのおもちゃに

なってしまいそうですな~

 

しかし、

私に内緒で

山姥が通わないように

監視しなくては!!!

 

ブログ友達の

「夜叉様」も主夫様に内緒で通い、

また、嫁に行くのでしょうか?

 

 

知りたいものです。

 

2019.07.10 NO:7181