4390:プチ旅行(高知の女は豪傑)その2 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、

二回目のブログ更新です。

 

プチ旅行でも

ブログネタの宝庫です。

 

暫く、

ネタは付きませんが、

くだらない内容でも懲りずに

お付き合いください。

 

猛者との出逢いがありました。

 

昼食時、

隣に座った二人の女性と知り合いました。

 

バスは、

いくつかのホテルに乗客を降ろして

廻っていきます。 

彼女たちは、

私たちと宿泊先も同じです。

 

真昼間から

「お姉ちゃん、ビール」と注文しています。 

ホテルへ向かう

道すがらの昼食会場でのことです。

 

私達は

水やお茶でしたが・・・・

 

1000円の昼食です。

 

お代りもしています。

 

この女性たちとは、

ホテルでの夕食時も一緒でした。 

何とも愉快な二人連れです。

 

親同士が従姉妹で、

一人は奈良県王寺町、

一人は大阪府藤井寺から参加の

喜寿を控えた同い年の女性です。

 

「高知の女は酒が命や!

ビールが無ければ生きて行かれん」

夜も飲み放題コースを

注文していました。

 

私も

熱燗をご馳走になりました。

 

私は、

内緒で缶コーヒーの容器に

ウイスキーを詰め込んで・・・・。

 

貧乏性ですな~。

 

 

2017.06.08  NO:4390