4389:プチ旅行(あわずグランドホテル) | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

石垣島旅行を控え、

山姥の怒りをそらす「ガス抜きの旅」

行ってきました。

 

最小の費用で済む計画です。

 

上げ膳据え膳、

温泉があればどうにか

山姥の怒りは鎮められます。

 

愉快リゾートグループの

「あわずグランドホテル」を選びました。

 

この格安ホテルは

これまで何回も利用しています。

 

今回、

ここに決めたのは、

シーズン限定の

「無料送迎バスが運行される」との

ニュースに飛びつきました。 

天王寺から石川県までです。

 

マイカーで行っても高速代、

ガソリン代を考えれば

1万円は下らないでしょう。

 

JRなどを利用すれば

それよりも遥かに割高です。

 

通常は、

3750円(往復)です。 

二人で7000円も

お得な企画です。

 

宿泊費も8200円でした。

 

年金生活者の旅行です。

 

ささやかに

「これで良いのだ!」です。

 

天気が下り坂なのと、

現地で観光などする

予定が無かったので、

のんびりしただけの旅行でした。

 

これで気にせず、

心は石垣島です。

 

紅茶の君との逢瀬なら

もう少し張り込んだのですが・・・・・。

 

釣り上げた

山姥には餌も少なめに!!1

 

 

2017.06.08  NO:4389