1512:レイヤ姫の今昔 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

「スターウォーズ」
最新作が今話題になっています。

私は、
特撮?を駆使して現実離れをした映像に
興奮して見入っていた一人です。

特徴のある「ダーク・ベイダー」のファンでしたが、
女性では「レイア姫」の大ファンでした。

当時の、
小さな鼻がツンと上を向いていたような小顔の
可愛い彼女に憧れました。

あれから30年も経過したのでしょうか?

先日、
現在のそのレイア姫(キャリー・フィッシャー)が
テレビに出演していました。

しかし、その余りの変貌ぶりに
「天地真理」の今昔を感じました。

当時、
青年の「ルーク」
今や老齢の世代です。

時は残酷ですね。

特に
若い時「スタイルも良く、小顔で美人」
歳をとると「相撲取りのように腹も尻も大きくなり変貌を遂げる」
白人系の変貌ぶりは耳にしますが、
その通りの現実に愕然としました。

昔から、
日本人は年齢を重ねても「それほど変貌しない」
良く言われますが、
食生活の変化がその言葉を空しくしています。

家人も
結婚した40年前は、
158cmで52kgの「グラマー」でした。

しかし、ここにも無情の時の流れがあります。

身長はそのままのようですが、
体重は右肩上がりを続けています。

数値は非公表です。

一目見た通り
間違いなく、
体型は白人化しています。

私は「詐欺にあったみたいや」と言っていますが
私も「騙された、交通事故に合ったみたいや」と切り返され
一言も反論できない現状に愕然としています。

2015.04.23 NO:1512


憧れ当時のレイア姫


詐欺の現状


ルークの今昔



時は無情