こんばんわ三日月
今日は暖かい一日でしたね晴れ

明日の夜から、大雪の予報が出ていますね雪
皆様、お帰りの際にはお気をつけ下さい。

寒い冬になると
手足の冷えでお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
私もその一人です。足は特に一度冷たくなると感覚がなくなってしまい、なかなか暖かくならないので辛いですよねしょぼん

その対策として、足湯をされる方もいらっしゃると思います。

足湯で足を温めると、血管が拡張します。そのまま上がってしまうと開いた血管から熱が放出されてしまい、体を冷やしてしまうのです。

ただ、足先を温めるだけではなく、冷水にもつけ刺激を与えることで
あたためるだけではなく、自律神経の正常化も促すのです。

私自身も朝、シャワーに入った時に、実践してみました!!
冬の冷水はとても冷たかったのですが、熱い冷たい熱いを繰り返すと
不思議と上がったあとも温かかく、足先から元気になった気がしましたキラキラ
時間がない朝でも短時間でできるので
皆様もぜひ試してみてください。

コアケアMAR

マールstaff Nao