オンライン瞑想会  12月17日  夢から覚めて本来の自分で在る | 恩寵と共にある

恩寵と共にある

覚醒や目覚め、恩寵について分かち合う場としていきたいです。

image

 

新型コロナも落ちついてきて、オンラインではなくリアルで人とお会いする機会が増え、今年はオンライン瞑想会をほとんど行ないませんでしたが、12月17日(日)に今年最後となるオンライン瞑想会を開催します。

 

 

 

私達は普段多くの幻想、妄想にとらわれて、いわば夢見る状態にあります。瞑想でその状態から目覚めて、本来の自分で在るための一歩を踏み出すお手伝いをします。

 

 

 

オンライン瞑想会について

 

 

オンラインで瞑想会やセッションを行う人も多く、私も個人セッションや瞑想個人レッスンなどをオンラインで行うこともあります。

 

 

以前は対面での瞑想会を開催していましたが、オンライン瞑想会も行うことにしました。

 

 

直接対面で瞑想をする方が効果的と思われる方も多いでしょうし、私もかつてはそう思っていましたが、何度か行っていくうちにオンラインでも十分成果が出ることがわかってきました。

 

 

 

なぜオンライン瞑想会を行うか?

 

 

そしてオンラインで行うメリットもあります。

 

 

それは移動をしなくて済むことです。

 

 

移動の交通費もバカにならないですし、時間もそれなりにかかってしまいます。

 

 

また瞑想で心身が浄化され、意識が静まっても帰りの移動でそれが損なわれたりもします。

 

 

オンライン瞑想会ではそれがありません。

 

 

時間も費用も節約できるし、瞑想の効果を損ねずに日常に戻っていけます。

 

 

今はウィルスの影響で外出も自粛ムードですが、オンライン瞑想会なら何ら心配はありません。

 

 

今このご時世には非常に合っています。

 

 

また普段は瞑想会などを関東で行っていますが、関東近郊ではないところにお住まいの方々は、参加するのも難しかったですが、オンライン瞑想会ではその心配は一切無用です。

 

 

この機会にどうぞご参加ください。

 

 

瞑想会でシェアすること

 

昨今マインドフルネス瞑想が流行しており、瞑想に取り組む人も少しずつ増えてきています。あまり知られていませんが、マインドフルネス瞑想は、元来仏教の瞑想がベースとなっています。

 

 

仏教では瞑想を行うのは解脱・悟りへ至るためですが、現在伝わるマインドフルネスでは、宗教色を排し、薄まったものが行われています。

それはそれで問題ないですが、より本格的に瞑想を行いたい人には、物足りなく感じられると思われます。

 

 

 

かと言って、仏教の瞑想という形でも、しり込みする方もいるでしょう。

オンライン瞑想会では、宗教色なく瞑想を薄めることなく、初心者の方にも取り組みやすいように組み立ててあります。

 

 

私が瞑想によってお伝えしたいのは、本来の自分自身で在ることです。

 

 

ほとんどの人が偽りの自分で普段を過ごしており、それによって様々な苦しみが起こっています。

 

 

本来の自分で在れば、それが自然体であり、余計なことにとらわれなくなり、苦しみが軽減していき、本当の意味で楽になっていきます。

このことは言葉ではダイレクトに伝えることは不可能なので、瞑想会でシェアすることができればと思っています。

 

 

静かに沈黙して、ダイレクトに神聖なるもの。自分の本質につながりますが、その前にシンギングボウルの音を用いて瞑想の手助けとします。

 

 

最終的には、音やイメージの背景にある、「それ」と共に在ります。

 

 

 

日時  

 

12月17日(日) 14時~16時   

 

 

参加費   

  

3000円

 

 

入金方法は参加予約された方にお知らせします。

 

 

ZOOMを用いて行います。ZOOMの招待状を参加される方に送ります。ZOOMがインストールされていなくても大丈夫ですが、できる方はインストールしておいてください。

 

 

 

参加申し込み、お問合せは下にあるフォームよりご連絡ください。

 

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

瞑想会やイベント等に参加していただくのはありがたいですが、マンツーマンだとその人に合った話し、瞑想やワークが行えてより効果的です。

 

 

意識の覚醒に興味があり、達成したい方に

 

 

 

 

瞑想をより深く理解し、実践されたい方に

 

 

 

 

 

お申し込みは、お問い合わせ/お申し込みフォームよりお願いします