有名なところに行かなくても | 恩寵と共にある

恩寵と共にある

覚醒や目覚め、恩寵について分かち合う場としていきたいです。

昨今はパワースポットというものがちょいとした流行りだが、有名な神社仏閣が自分にとって良いパワースポットであるとは限らない。


相性もあるし、有名なところは人が多く訪れて、濁りが生じていたりする。
知られていないところでも、良い場のところは色々とある。


あまり知られていないがお気に入りの寺院に、先日友人達を案内した。


若干雨が降っていたが、雨が降る寺院もまた乙なものである。


12月でも紅葉が綺麗で、友人達にも好評だった。空気も澄んで透明で、いるだけで身が引き締まるようだった。
それでいて緊張感もなく、ゆったりと穏やかな空間だった。


名の知れたところにわざわざ行かなくても、素晴らしいスポットはいくらでもある。