卒業記念落語会とうれしい小包 | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

今日は、林家木久扇さんの

卒業記念落語会に行ってきました。


笑ったー。

めちゃくちゃ、楽しかったー。

前回、2021年に日進市で

林家木久扇60周年落語会があった時、

コロナで1年近く延期後ので

しかも、本人がまさかの骨折で来れず。

リモートで少し参加なんて状況でした。

お年寄りが大腿骨骨折なんて大変なこと。

よく、復帰できました。

 

今日は椅子に座られて話されてましたが、

ホントお元気で、

こちらも、元気を貰えます。

 

ロビーで、笑点グッズと木久扇ラーメン、

たい平カレーを販売していました。

木久扇ラーメンを売っていたのは、

息子さんの木久蔵さん。

木久蔵さんから、

ラーメンを購入してきました。


随分前ですが、母がまだ生きていた時に、

東郷町での落語会に木久扇さんが

木久蔵だった時にも、

行ったのですが、

その時は、木久蔵親子で

きくちゃんのグッズなどを販売してました。

あの時は、本を買って、サインをもらって

一緒に写真を撮りました。

さすがに、今は、木久扇さんが自ら

販売はしないですね。

 

木久扇ラーメン、

笑点では「まずい、まずい」

と言われているので

一度、買ってみたかったんですよね。

ナポリタンも気になってましたが、

売ってませんでした。

ラーメン、楽しみです。

 

卒業記念落語会、

全国を回られるそうですが、

今日の、豊明市の落語会が

一番最初らしいです。

なぜ、豊明市!

よく来てくれました。

 

楽しい寄席、うれしく、有難いいです。

 

 

さて、今日は、岐阜の叔母から、

小包が届きました。

叔母は母の弟のお嫁さん。

母も母の弟も56歳で亡くなったのですが、

叔母とは血のつながりがないのに、

いまだに、気にかけてくれて有難いことです。

 

朴葉寿司って、

香りがよくておいしいんですよ。


他に、さしみこんにゃくに


味付けの揚げ。

これは、初めて。

そして、トマト。

いつも、ありがとう。

 

今日は、木久扇さんや岐阜の叔母を見て、

健康と笑顔が大事だなーと思う一日でした。