ドライブ | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

2月の最終日、29日のこと、

幼稚園は、平日ですが休み、

主人は、当然、仕事、

朝、起きたぽこちゃんの第一声。

「今日、幼稚園休み」

第二声

「どこ行く?温泉行きたい」

ぽこちゃんと

久々に、ふたりでドライブ、

お出かけすることにしました。

 

ぽこちゃを連れて行ったことのない

温泉にしよう!と

稲武のどんぐりの湯に行くことにしました。

ところが、木曜日休みだったガーン

ぽこちゃん、楽しみにしていたのに、

どうしよう・・・。

戻るし義実家に近いけど、

おいでんの湯にする?

でも、ちょうどお昼でお腹がすいたし、

距離あるなー。

調べたら、足を延ばすことになるけど、

根羽のひまわりの湯がありました。

ちょっと、遠くなるけど行くことにしました。

昔は、ひとりで、根羽も売木もドライブして

温泉入ってうまいものを食べてなんて

よくやっていました。

いいとこを見つけたら

今度は親を連れて行ったり。

あー父と釣りに行った事もあったっけ!

もう、久しく、根羽も売木も行っていない。

ぽこちゃんが、もう少し大きくなったら、

そんな、お出かけも

いいなーなんて思いながら、

今回は、空模様も心配だったけど、

頑張っていくことにしました。

 

ひまわりの湯に行く途中、

ネバーランドに寄りました。

これが、すごく正解だった。

吊るし雛の見事なこと。



こういうのを見ると、

うちの吊るし雛も増やさなくてはと思う。

 

お雛様も飾ってありました。








お外には、木彫りのカエルさん。

 






気ままなドライブって、こういうのが楽しい。

 

再び出発。

スキー場の横を通ったけど、

雪が少ないようでした。

下の方で遊んでいる子達がいて、

ぽこちゃん、「遊びたい!」

と言い始めましたが、

寄り道したら、温泉なんかたどり着かない。

なんとか、言い聞かせて、走り続けました。

 

ひまわりの湯は、露天風呂があるのですが、

3月31日まで入れず。

ぽこちゃん、残念。

それでも、内風呂を

あっち行ったり、こっち行ったり

うろうろしながら楽しんでました。

私の方は、

ゆっくりとひととにいたいところです。

しっかり入ったのに、

まだ居たいというぽこちゃんをなだめ

お風呂から出ると、

ぽこちゃん

「ママ~、ゆき!ゆきだー!

やったーやったー」

えーーーーー。

「早く、帰るよ。お母さん、

雪なんて走れえせんから」

「そうだねー」

「そうだねーじゃねぇ。早く」

大した雪ではないけれど、

これから、どれだけ降るかもわからないし、

夕方だったので凍るのも

心配で大慌てでした。

めったに雪を見なくなった時代なので、

ぽこちゃん、大喜びで

ちっとも、出発できませんでした。

雪は、帰途につくと途中で雨に変わり、

良かったー。

 

久々のドライブ。

ぽこちゃん連れはなかなか、進まないけど、

楽しかったー。

ぽこちゃん連れで、お目付け役が私だけでも

ドライブできることが分かったので、

春休みは、

どこかに行ってみようと思いました。

 

 〈追伸〉

先日、リリースした子、

時々、やってきます。

リリース後、来なくなる子もいるので

良かった。

どことなくぽんちゃんに似てるので、

ポン吉にしました。