水入れ | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

毎回、毎回、こぼれて困っていた

保護猫部屋の水入れ。

image

どうしたものかと考えていました。

 

床も、常々、濡れていた為、

染まってしまったのか、カビたのか。

歪んでしまった木もあります。

 

そこで、応急処置的に、

ケージの中の水と同じように、

外に結束バンドで止めました。

しかしながら、ちょっと、少ないんですよね。

もう少し、大きめで、

このように使えるものはないかと

探しましたが、いいものが見つかりません。

そんな中、これは使えるのでは?

というものを見つけました。

 

ダイソーで、磁石でくっつく洗面器。

しっかりとくっつく

これを活用できないか?

同じくダイソーで、ホワイトボードも購入。

義理の父から板をもらってきて

重みをつけて、完成したのがこれ。

早速、ジェリーが飲んでくれた。

 

さあ、ひっくり返らずにすむでしょうか?

 

〈追伸〉

昨日は、ずっと、雪が降っていました。

と言っても、日中は日が出ないものの

気温はマイナスにはなっていないので、

積もることはありませんでした。

夜中も降りましたが、

今朝、うっすらしただけ。



雪だるまってほどではないけれど

ぽこちゃんが喜ぶと思い、何とかかき集めて

小さな小さな雪だるまを作りました。

ぽこちゃん、

なでなでするって、撫でてました。

母がボンネットの上に

びっしりとミニ雪だるまを作り、

通勤の時に困ったことを思い出します。

母にとっては30近くになった娘も

子供の頃と変わらずに思っていたんですね。

冬は嫌いな家族でしたが、

冬の思い出、たくさん、あります。