1008☆はまっているもの | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

3d1cl5002.GIFこんばんは、沼澤です。
先週、私が今 日常とりいれている「冷え」対策でおこなっていることを書かせて
いただきましたが、今回は、「食」からの対策をご紹介させていただきます。

こちら、私がはまっているもの「トウミョウ(豆苗)」。
本葉が出て、ある程度の大きさになったエンドウの、芽の先端を摘み取って食用にするものが豆苗です。きれいな濃い緑色、特有の香りがほのかにして、風味豊かな野菜。

お家では、サラダや、ごま油のみでさっと炒めていただいたりして、手軽に簡単に美味しく栄養価もバッチリ!!旬は、今3月~5月。
私が何故はまっているのかといいますと・・・・手軽に栄養価としても高いから。そしてヘルシー094矢印(アップ).gifだから。そして金額もお手頃3d1cl5002.GIF

栄養価
βカロチンの量はホウレンソウをしのぐ位。(4700μg)※ホウレンソウは5400μg
ビタミン、ミネラル共に非常に豊富です。
βーカロチンは、体内に入ると、必要量だけビタミンAに変換され、残りは体内に蓄積されます。また、
活性酸素や過酸化脂質を除去して、細胞を活性化する作用があり、がんや老化防止に効果があります。
特に・・・こんな効果が!
・視力の低下を防ぐ
・肌、爪、髪をきれいに保つ
・抗酸化作用がある
・風邪などの感染症を防ぐ 

今からの季節、紫外線も強くなってきます。βカロチンは皮膚や粘膜を丈夫にしてくれるので、しみ・シワ対策にも是非お勧め。身体にたっぷりの旬の野菜で栄養素を取り、お肌もしっかり予防のケアをして、肌も身体も健康を目指したいですね。


沼きょん

バックナンバー
http://blogri.jp/shanpalace/?ssd=cdfede87b8733451d26495c7c2710f22
☆メルマガ登録こちら↓
qr_codeau.jpg☆パソコンからの登録はこちらに
mailto:        a-m18653@cbz.jp     空メールを送信してください