ありがとうございます | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

こんにちは、先生のブログにもあったように連休を頂き夫婦で旅行に行って来ました(^ー^)ノ
この震災で行き先は変更になりましたが、振り返ってみるとこんなに長い日数で二人で休みが合うのは9年振りです
盛りだくさんの内容で有名店を巡るため、営業日、営業時間、場所、などいかに効率よく行きたい場所に行くか、地図とパソコンとのにらめっこをする事数日、スケジュールを作っていざ出発です( ̄^ ̄)ゞ
なんと便利なiPhoneのGPS機能
出発地から目的地までの時間と距離もでてナビしてくれます
行き先までの距離が2、5キロ以内なら歩くと決めてこの数日で何十キロ歩いた事か…
IMG_0875.JPG
もの作りの街浅草に行けば陶器や食器の物色

輸入の物の変わったデザインに釘付けになっったとおもいきや、















恵比寿に来たらビールでしょって事でサッポロビール本社でビールツアーに参加
歴史を学びつつまた飲む・・・

IMG_1914.jpg
こんな感じでグルメ・ショッピング・観光ツアーがくり広げられ
夜はようやく辿り着いて各地の目的の食事をし、また移動を繰り返しました、っが、しかしすぐお腹いっぱいになってしまい1品食べては移動・・・つまんでは移動・・・いろいろ食べれない2人の胃袋の小ささを悔やみながら…地元の人が通う有名な美味しいお店を巡りました(^-^)/
旅行の中で心に残った出会いがありました二日目のランチで行った浅草のヨシカミで出会った
こちらのおじいちゃん84歳
若い( ´ ▽ ` )ノ
たまたま営業前の行列で、私たちの前に並んでいて席も隣だったのですが、食べながら話しを聞いてみると、なんと戦前からこのヨシカミに通っていて、早60年になるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
週に三回は食べにきているそうで、なんで長く、そして頻繁に来られるのか聞いたところ
「ここは日々成長してるけど、昔から接客も味も変わらないんだよ…」
深い…-_-b
温故知新(古きを守り新しきを知る)なかなかできないです
シャンパレスもそんな地元の方に長く愛されるお店になりたいと心から思いました、ヨシカミのスタッフをみるおじいちゃんの目はどこか自分の息子たちをみるように暖かい感じがしました
そんなおじいちゃんは浅草で質屋を営んでいるようで、仙台から来たと言ったら石巻の駅前の商売仲間の店が浸水したらしいのですが、なんとか復旧するため頑張ってるそうで、再開したら行ってあげて
っと 世の中せまい!ぜひ行ってみたいです
浅草でステキなお出会いを頂きました
その他にも隣に座った方からビールをご馳走になっちゃったり、この数日で沢山の出会いと学びがありました★
載せきれないので詳しくはこちら主人のブログのほうが詳しいので・・・、省略してすみません・・・
http://enn2011.jugem.jp/

明日からまたいらっしゃる沢山の方に喜んで頂けるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ