こんにちは!

タイトル「忙しいママこそ…!」と書いて

これシリーズ化できるんじゃないか?

と思えてきました🥸



あ、こんばんは〜!

ブログを読みに来て下さり、

ありがとうございます♡


今日は「せいろ」について。



3月はじめに、X(旧Twitter)で

せいろについて呟いたら4,000ビュー越え👀

それだけ、みんな関心があるってことかな。



2月に呟いたときも、2,000ビュー越え。

この時に「ほぇー」と思ってくれた方が
再度せいろパワーの呟きをみて
「むむむーー」となったのかもしれない✨
(表現力 ww)



ほんっとに、せいろさん…
忙しいママに激推ししたい🧡


丁寧な生活の人向けって思ってます?
(実際私がそうだった)
いやいや、全然そんなことなくて
むしろズボラさんに推したい。


食材を切ってせいろに入れるだけ!
切るのが嫌なら切れてるものを買って爆笑


お手入れも超簡単で水洗いでOK!!
お肉系は下に専用ペーパーを敷くので
ギトギトにならないしね🙆‍♀️


↓私はアコメヤのを愛用してます
お手ごろ価格♡


↓アマゾンにもお得なの沢山
竹が一番いいけど、初心者なら杉からでも
(私は初デビューからずっと杉)
専用の蒸し器がなくても大丈夫✨

フライパンにせいろ受け台を乗せるのです!

 


直に食材をのせてもいいけど

専用シートにのせると洗うのが楽◎

個人的には使うことをオススメします。

 


「あとひと品欲しいのよー」

ってときに、すぐにできる。

それがせいろのいいところ◎

しかも、5分~10分でばっちり。



肉まんも焼売も

驚くほど美味しく仕上がるので

食いしん坊族には、更に推します 笑♡



今日は、

  • キャベツ
  • アスパラ
  • にんじん
  • キノコ
を蒸して、黒醤油麹でいただきました。

↓麹は家で作ってます^^



シンプルで美味しいって最強ですね🥰