ここ数カ月、手帳に

「WANT TO DO」リストを書いています。

 

 

よくあるTODOリストではなくて、

本当はやりたいと思っていること。

 

 

 

そこに意識的に目を向けることで

自分でチャンスを呼び寄せ

人生に充足感を感じられそうな気がするのです。

 

 

書き始めて2ケ月かな?

 

 

毎週の充実度が上がってる!

 

 

自分の好きなことに

優先順位を置いて行動してるので

「あぁーー、なんでアレを・・・」

みたいな後悔が

ものすっごく減りました。

 

 

やれなければいけないこと

よりも

やりたいと思っていること

 

に目を向けることで

自分で時間を選び取ってる感覚。

 

 

もしよかったら、ぜひ!

「今週私がやりたいこと」

手帳にリストにしてみてくださいね。

 

 

◆ ◆ ◆

 

 

さて、今週の締めくくりだった今日。

今週こそは!!!と思っていた

カンパーニュ作りをしました。

 

 

 

朝できたてを食べたかったので

昨日の夜の間に仕込みをして

朝は2次発酵と焼くだけ。

 

 

朝5時半に起きて仕込んだら

皆の朝食にできて良かったんだけど

起きれなった・・・(笑)

(前日の鉄板焼きとワインのせいw)

 

 

だけど、諦めないのだ!

自分のためにね飛び出すハート

 

 

やりたい事をした日は

充実した日になる

って分かってるから

自分のために、するのです。

 

 

(焼いてる最中の香りは至福)

 

できあがったパンをみると

何とも言えない充実感。

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

準備に手間かけて
時間かけて焼き上げて
家中に広がるパンの香り



食卓に出してゆっくり味わい
食べ終えたあとの充実感さえ好き。

 

 

そうそう

パン作りの一連の流れが好きだわ。

 
(この贅沢のせ、最高!)

 

 

こうやって「好きなこと」に

時間を割くことって

大人になればなるほど

減っている気がする。

 

 

きっと

人生の優先度が

変わるからだろうと思うけど

(子供がいたら子供優先だし

仕事していたら仕事優先、

もしくは休日は休むこと優先になる)

 

 

「好きなこと」に

意識的に時間を割くことは

自らの豊かな人生に繋がってるし

 

 

周りから見ても

そんなポジティブな印象を与える

カッコイイ大人にもなっているはず。

 

 

大人になるにつれて

「自分が好きな事は何だろう」

って迷子になることもあるけれど

 

 

まずは

やってみたいな~

と思ってることを

始めてみるのはどうだろう?

 

 

合わなかったらやめたらいいしウインク

面白かったら深めたらいい。

 

 

歳を重ねるたびに

もう少し気軽な気持ちで

新しいことに取り組む姿勢って

大事だなーと思う今日この頃です。

 

 

◆ ◆ ◆

 

(おまけ)

 

amebloさんが教えてくれた2年前の12月。

 

 

 

そうか・・・

ものすごく前のように感じるけど

ちょっと前までアメリカに居たんだ!

 

何気なく毎日を過ごしてたようで

色んなチャレンジがあったな~と

ふと思い返していました。

 

 

あのときは

期間限定生活をただ楽しんでいた

そんな感じでしたが

今振り返ると

ただ楽しむためにしていた工夫が

小粒のように散らばっていたのかな。

 

 

変化を許容する力も

他社の意見を聞く力も

自分でどうにかしなきゃと

物事を前に動かす力も

 

駐在中により強化された気がします。

 

 

気づけばあっという間の2年ちょっと。

人生経験値がアップしたことは

間違いないなキメてる

 

(なつかしいサンノゼのクリスマス)