今月は、1日1目標を頑張り中。
ひとつでも「やりたいこと」ができたな!
と思うと、1日の満足度が高いです。
 
 
毎日色々と頑張ってるけど
流されてやっていることも多くて…
「これ!」と決めてやるのとは違う。
 
 
実はいま、新オーブンをレンタル中で😊
火曜日は、レンタル期間を充実させるべく
「パンの仕込み」でした!
 
 
いい感じに1次発酵完了。
で、2次発酵もいい感じ~!!
 
 
美味しいパンが焼けると噂のこちら↓
上手く焼けるかな~~
Staubに入れて焼きたかったけど
アメリカで購入したものが大きくてパン向きではないの…

 

よって、オーブンでいつも通りやってみました!

 

 
おお、やきムラない!!!!
 
ちなみに、今持っているSharpのオーブンだと、こうなります。
(このムラよ・・・焦げてるやん!)

 
さすが、石窯ドーム✨
しっかり高温でやけてる感じ。
(フランスパンモードでやった↓)
 
 
まずまず上手くできたけど、
課題は沢山あります。。。
  • 皮パリッとさせたい
  • 膨らみもう少し欲しい
  • 気泡が全然だめ
  • 捏ねる段階の生地感
あげればきりがない(笑)
 
 
(ほら、ハードパンさがない!)
 
 
もちもちっとしてて
食感や味は美味しいのですが♡
 
 
楽天スーパーセールで
美味しそうな材料は買ったし
オーブンは良さそうだし
あとは、場数かな!
 
 
上手にできる日を夢見て
引き続きやってみます☺


ストウブの魅力にどハマりしていて
姉妹ブログにまとめています◎