最近、「酵素」がマイブームです。

健康と美肌、美髪になるし、アンチエイジングにも

いいというので、最近はローフード(Raw Food)

つまり、生の食べ物を勉強してます。


で、酵素をたくさん含むお野菜を生のまま頂くのが

理想なのですが、これを固形で食べようと思うと

1日の摂取量はかなりの量となってしまいます。


という事で、ジュースやスムージーがとても

お手軽でいいのです。


という訳で、お洒落な海外のグッズを数多く

取り扱っているアントレックスと、

超優秀ミキサーのVitamixが主催した、

「Healthy Food Life」のイベントに行って参りました。

カメラマン会社社長の女磨き道



一部前半はアンチエイジングの第一人者、

順天堂大学教授 白澤卓二教授

ローフードのスペシャリスト いとうゆきさん

最近、ローフードを実践してダイエットに

成功して、健康的な体を取り戻した

杉田かおるさん によるトークショー。

カメラマン会社社長の女磨き道

カメラマン会社社長の女磨き道



一部後半は白澤教授による

アンチエイジングの講義。

カメラマン会社社長の女磨き道

カロリー計算をしない赤毛サルと

カロリーを70%に制限した赤毛サルを

17年後に比較した写真。

(ビタミンやミネラル、は必要量をちゃんと

与えてます。)


なんとカロリー70%の赤毛サルの方が

顔のシワが少なく、毛もツヤツヤ、

行動力も活動的という結果が。


そして見た目だけでなく、

カメラマン会社社長の女磨き道

見た目が若い人は、健康な人が多いので

長生きでもうあるというデータがあるとの事。


つまり簡単に言うとお野菜や果物を多く摂るのは

とてもいいというお話し。しかも、ビタミンや

ミネラルは皮や種にも豊富に含まれているので

丸ごとがいいらしい。

二部はVitamixを使って、色々なお料理の

デモンストレーションと試食会。

カメラマン会社社長の女磨き道
いっぱいの人が!


ではデモンストレーション

カメラマン会社社長の女磨き道

好きな果物を入れます。



カメラマン会社社長の女磨き道
今回は多めに氷を入れます。


カメラマン会社社長の女磨き道

スイッチオン。


カメラマン会社社長の女磨き道

付属の専用棒でガシガシします。


カメラマン会社社長の女磨き道
あっという間にシャーベットの出来上がり!

「逆さにしても落ちないよ!」の図

シャーベットも美味しかったです!


カメラマン会社社長の女磨き道
スムージーのデモ。

赤色のVitamixがカワイイ。



このジュースには入ってませんが、


Vitamixはアボカドの種もあっという間に


砕けるほどのパワーらしい。

あと、攪拌している時間を長めにすると、


暖まる機能があるので、火にかけずに


スープも作れちゃうんです。


写真には撮らなかったけど、コーンスープや


かぼちゃのスープは材料をポンポーンと入れて


スイッチを入れてガーッとまわして出来あがり!


簡単なのに、とっても美味しかったです。


他には


カメラマン会社社長の女磨き道
アボカドペーストやピーナッツバターも

美味しい。

カメラマン会社社長の女磨き道

パスタのソースもちょちょいのチョイ。

そしてひつこいけど、これも美味しい♪

イベントにはこんな方々も

カメラマン会社社長の女磨き道
右から

アンチエイジングの秘訣を知りたい

いつも若くてかわいい大西結花ちゃん

ショップチャンネルでプロデュースした商品が

大評判のヤスミンちゃん

このイベントに招待してくれた

ブランドプロデューサーの花園真理子さん


カメラマン会社社長の女磨き道
有名人だから写真撮られてます。




という訳で、健康と美しさのために

お野菜はいっぱい摂りましょうね!

カメラマン会社社長の女磨き道




ヘルシーフードライフhttp://www.healthyfoodlife.com/
Vita-Mix(バイタミックス) http://www.vita-mix.jp/  

アントレックスhttp://www.entrex.co.jp/