相手に合わせるとは | 女神主のモテ期占い  縄文のパワースポットに学ぶ

女神主のモテ期占い  縄文のパワースポットに学ぶ

このブログは、女神主の私がモテ期を占い、恋愛の不安解消に役立つことを書いています。不安を解消し、「恋愛力」「あたらしい自分」を見つけてみませんか。

気になる男性と仲良くなりたい。

彼のことをもっと知りたい。

ふたりの距離を縮めたい。

 

そんな時に効果があるのが、彼と同じ振る舞いをすること。

心理学的には、ミラーリングとも呼ばれています。

 

例えば、彼がコーヒーカップを持ち上げて、コーヒーを飲んだら、あなたも同じような動作をする。

彼が足を組んだら、あなたも同じことをする。

 

もちろん、同じタイミングで同じ動作ばかりをしていると彼も不思議に思いますから、それはある程度柔軟に・・・。

 

そんなことをしてまで仲良くなりたいとは思わない!なんて考えずに頭の片隅を置いておいてください。

 

効果がありますから。

 

 

ミラーリングを意識して実行すると、似た者同士のような感覚になります。

 

ある意味では、しゃべらずにあなたの好意を伝える効果があるのです。

 

 

同様に、彼のスピードに合わせて、速くもなく、遅くもなく、会話を心掛ける。

同じ歩き方を意識するのも良いですね。

これはペーシングと呼ばれています。

 

気持ちを伝えるには、言葉以外にもいろいろなやり方があります。

 

だから、言葉では恥ずかしいと思うことも、工夫次第ですね。