誕生日と龍神のお祭り | シャーマン龍生のつぶやき

シャーマン龍生のつぶやき

〜魂の導き手〜
シャーマンとはあなたの魂を導く存在です。
呪術や占術や巫術を用いて、人を魂レベルで改変してゆくお手伝いをしております。

Shaman Ryusei

今日僕は誕生日を迎えました^o^

妻に何が食べたい⁇
とか
どこに行きたい⁇
とか言ってもらうんですけど、山形だからなのか特別変わったことはなく、2人で行こうと言っていた波動岩盤浴(○○○式リンパケアのライセンスを持っている方がいるお店w)に行き、昨日も行った昔から馴染みのあるラーメン屋さんでランチを食べる。。。

といういつもと特別変わらない1日を過ごしたんですが、僕は妻と出逢ってから毎日が特別幸せな日々なんだなぁと改めて感じたんです💧笑


一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂に入って、一緒にどこかへ出かけて、一緒に誰かとお話をする。。。

そんな何もないような極々普通の毎日がとても幸せなことなんだってことにようやく氣付くことができたわけです。


そりゃあ喧嘩やたまに県外に出たいとか思うことまあるけれど、それより家族で(これから生まれる子も)一緒にいることが僕にとっては何より特別なんだと感じまして。。。


毎日誕生日wのような感覚ですw



今週は黒獅子祭り
山形の置賜地方に伝わる伝統的なお祭りです。

黒獅子とは言いますが、その実は龍神様を祀る豊作祈願でもあります。


もう20年近く参加しているお祭りで、学校や仕事は休んでもこれだけは一度も休んでいません!笑


1年に2度あるんですが、
5月と9月
とても楽しみなお祭りです♫


これから行ってきまーーす♫

ちなみに2019年は9/7です♫