本日より気づき
イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊





フロリダから帰国して数週間経ちますが…



今朝またも体内時計がバカ狂いしているおかげで朝4時にお目目がパチッ目


その時フッと頭よぎる…




実は…先週?かな…右脇の際あたりに痒みが…今年2回目?蚊に刺されて


その数日後、今度は左脇、肋骨の脇の方を2箇所また蚊に刺されたのですが…




ま、ま、まさかガーン





トコジラミじゃなかろうね?滝汗





フロリダのディズニーリゾートのホテル、3ホテル宿泊の初日はベッド周りとか一応確認してそれらしきものは確認出来なかったけど…



トコジラミ、以前被害に遭ったのでその時色々調べてるからかなり不安ではある…



この時はスーツケースにくっつけて来てしまった様で

屋根裏から壁の隙間を伝って次女の部屋に降りてきて

次女を筆頭に長女、私と順番に刺され、とうとう隣の部屋に寝ていた旦那が被害に遭って駆除に本腰になりました。



基本、衣服から外に出ている場所が刺されやすいと思うから違うかな…とも思うけど

持って行った下着とか?服に付いてたのか…?


今日から再チェックやりますチュー



ヤバいよヤバいよ〜








気を取り直して…






昨日はウォルトディズニーワールドに行く為のアプリでの同行者の紐付け方法をご紹介しました。




出発前にやる事…やっておいた事…を紹介しています。


1.ESTAの取得

2.海外旅行保険

3.現地空港シャトルバス Mears Connectミアーズコネクトの予約

4.SIMの購入・設定

5.Lyftアプリの登録

6.「My Disney Experience」アプリのアカウント作成


そしてアカウント作成後に同行者の紐付けをしました。



同行者の紐付けが出来たら次は…






 
予約の紐付け

先日よりこちらで紹介しているのはアプリでの登録や紐付けとなります。



アプリのアカウント作成などはよろしければ昨日までの記事を参考にしてみて下さいニコニコ





まずホームの右下三本線をタップ



こちらの画面を下に↓スクロール




Account のLink to Account をタップ



こちらの画面になります


Link 方法はカメラ、Tap、Type IDがあります。



まずはカメラ

カメラを起動してQRコードを読み込む




Tapはマジックバンドやパスなどを利用



Type ID は予約番号の入力




大体はホテルの予約やチケットを購入してこの予約番号の入力が多いかなと思うのでこちらをご紹介します。



ホテルやチケットを公式または旅行会社などで購入、手配すると予約番号がつきます。


大雑把に言えばその予約番号をIDに入力して紐付けます。




上↑はチケットの紐付け。


下にスクロールするとホテルの紐付け、レストランの紐付けができます。




どちらもConfirmation Number に予約番号を入力、名前を入力しLink Reservation 、Link Dining をそれぞれタップして紐付け。

名前は必ずローマ字で!注意



ただ旅行会社などて予約した場合は注意が必要です。



我が家は到着初日と次の日はMarriott Bonvoyのポイントで宿泊したので

マリオットのアプリで予約し予約番号がつきましたのでそれをConfirmation Numberに入力しました。



アゴダや旅行会社で予約した場合、予約確定後に問い合わせて番号を教えてもらうなどが必要の様です。



それからホテル等の紐付けは注意同行者の登録の後に行う事!注意


同行者の紐付けの前にホテル等の紐付けをしてしまうと

後から同行者の所に表示されないとか何かしらトラブルなどが起こったりしているようなので…




先日のSIMの時もそうなのですが、いかんせん取説とか読まずに先走る傾向がある長女…私もか…



アプリなど英語で書かれているので面倒な状況になりたくないという方は

Google先生や旅行会社の方などに確認して勉強してから

色々進めると間違わないかなと思います。



アプリで何かあって自力でどうにもならない時は…直接電話やチャット英語で…あせる

問い合わせとなるのでくれぐれもご注意を注意





次回はチケット購入などをご紹介します。






早くパークの事を書けって感じですね…汗






乗り継ぎのデトロイト空港で発見



ピザの自販機です〜🍕


さすがアメリカ🇺🇸






お読みいただきありがとうございました♪