イベントバナー

 


こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊





もうウソと言ってーおーっ!






朝起きたら$1=¥160超えてるんだけどー無気力



38年ぶりってニュースに書いてあった…真顔



三重野さーん、どうにかして〜


って、三重野さんが日銀総裁だったのは私が働いていた頃だわ…


てか、日銀の今の総裁の名前覚えてないけど、なんとかしてよ〜えーん


旅行に行く時にいくらになっちゃってるの…ガーン


考えたくないけど…もう航空券も取っちゃったしホテルも押さえたし行くしかないから、楽しい事だけ考えますショック



長女のリフレッシュ休暇で一緒にフロリダのウォルトディズニーワールドに行く私と娘


現在、着々と準備が進んでおります。



で、今、日本のディズニーランドやディズニーシーでは有料のDPAやスタンバイパスなどがありますが

もちろんディズニーワールドでも同様のシステムがあります。



ジーニー➕プラスインディビデュアル・ライトニング・レーンというもの。



フロリダディズニーに行くにあたり一生懸命慣れないシステム勉強中なのですが…


ここに来てこのシステムに変更が!



7/24日からアトラクションの事前予約が出来る!ウォルト・ディズニー・リゾートです。



2024年7月24日からウォルト・ディズニー・ワールドでは

ディズニー・ジーニー・プラスインディ・ビデュアル・ライトニング・レーン

名称と入場方法が変わります!




 
変更内容と予約方法

ディズニー・ジーニー・プラス→ライトニング・レーン・マルチ・パスに名称が変更


入園前にパーク内で最大3つのライトニング・レーンを選択可能

パスを購入する前に利用可能な時間より選択可。

来園当日には1つのセレクションを使用する毎にマイ・ディズニー・エクスペリエンスアプリで次の空き状況の確認も出来る。



インディビデュアル・ライトニング・レーン→ライトニング・レーン・シングル・パスに名称変更


どのライトニング・レーンを選択するかを事前に公式アプリで計画が出来る様になる。

希望のアトラクションが予約出来る場合はその時間を購入前に選択する事が出来る。





 
予約と購入時期

公式リゾートに宿泊される方(一部公式以外のホテルも含みます)は、使用日より7日前から予約可能。

さらに、滞在宿泊日数分の予約が出来ます。ダイニング予約と同じですね。


またその他の方は使用日の3日前からの予約となります。





フロリダディズニーに行くと決めてからYouTubeなどで色々と勉強していますが

日本同様、かなりの争奪戦もやもや


日本ではファンタジースプリングスエリアのDPAなど

アーリーエントリーで入園した方がほぼ確保してしまい

一般ゲストはパークオープンが8:15の時に早く入園できても数分の間にDPAがなくて購入出来ない様な状況ショック




ですが!フロリダディズニーもとんでもない状況おーっ!


朝7時から公式ホテル宿泊者は先に説明したジーニー・プラスでアトラクションの予約が出来ますが


なんと!開始たったの2秒で完売ガーン


するらしい…真顔



となると、この予約システムが使えるなら非常に有効…?



アメリカ国内に住んでる方や長期で滞在される方はかなり良いとは思いますニコニコ


ただ、"アメリカ国内に到着後使用可能"な様なので

我が家の様に到着してすぐ、若しくは次の日からインパ予定だと

逆に確保出来ない可能性もあるのか…?



我が家が行くのはこのシステム変更後なので先に行った方がYouTubeなどで

どんな感じかレポをアップしてくれるのを待って勉強するしかないですね…




日本のディズニーリゾートも最近は色々とルールの変更もあるので

久しぶりに行く場合は予習が必要ですが…


初めていくディズニーワールド…勉強必須ですチュー

4パークもあるし各パークにあるアトラクションすら覚え切れないショック




行くまでになんとかやるしかない…プンプン









お読みいただきありがとうございました。









公式以外のディズニーリゾート近辺のホテル