イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




昨日までの記事読んで下さった皆さんありがとうございます。



新エリアがオープンしたディズニーシーに行きまして




新エリア、ファンタジースプリングスを体験して来ました!


昨日はスタンバイパス取得したティンクのビジーバギーに乗って

スナグリーダックのランチを載せました。



今日は新エリアの夕方からの様子を紹介します。



※ネタバレ部分あるかもなので知りたくないよって方はそっと閉じて下さいおやすみ






新エリアはスタンバイパスもしくはDPAがないと入れません。

ホテル宿泊者のみ購入出来るパス以外は。


そしてモバイルオーダーはスタンバイパス、DPAを取得して入場している間しか利用できません!指差しココ注意⚠️



必ずアトラクションのパスを何かしら取得して下さい!


また何度でもモバイルオーダーは利用出来ますが1回注文すると


次にモバイルオーダーが利用出来るのは…

・1回目のモバイルオーダーの来店時間 前回の"注文完了"から60分経過している必要があります

・前回の「注文完了」から2時間後


のどちらか早い方の時間が適用されます。






で、パス取得するとアプリに新エリアに入場可能な時間が表示されます。

表示された時間内に入場する必要があり時間を過ぎてしまうと入場ができなくなります。


退出時間は指定されていないので時間を過ぎたとしても問題ありません。

入ったら飽きるまで新エリアにいる事が出来ますニコニコ

※昨日の記事に一旦エリアは出なくてはいけないと書きましたがごめんなさい🙏出場は指定されていないので入ったらいつまで新エリアにいても大丈夫でした…

あくまでも表示される入場時間は入場可能な時間でその時間までに退出しなければいけない訳ではありませんでした。

勘違いしていましたので訂正です🙇



ただ、アトラクションもレストランもパスやモバイルオーダーを取得していないと

写真を撮る以外やることがないガーンのが実情です…

座る場所も限られてます…


今回は初めてだったのでもちろん飽きることはありませんでしたが…ニコニコ



我が家は一旦エリアを離れ長女はコインロッカーに荷物を預けに

私と次女はカスバにカレーを食べにまた食べるんか?あせる行きましたニコニコ



ほんと、新エリア以外はガラガラ…





その後長女と合流しセンター・オブ・ジ・アースに行きました…



なんと35分待ちポーン



外には列が全く無いニコニコ


ほんとコロナ禍か?というくらい…



ほぼほぼウォークスルー状態でエレベーターに乗り込み

35分も待ってないでしょウシシ



そして時間があるのでタワテに。


ケープコッドすらも人が疎ら…


写真撮るには人がいなくてサイコーアップと娘達は喜んでおりました。


タートル・トークのキャストさんが人がいなすぎて呼び込みされたり…


タワテも待ち時間30分となっていましたが外の列も無しな上

入るなりプレショーまで一気に行ってあっという間に乗り場まで。


新エリア以外で遊びたいなら今がめちゃくちゃチャンス〜と思いました〜ニコニコ






で、新エリアに再度向かい、入口でパス表示




向かったのがピーターパンのネバーランドアドベンチャー


こちらはDPAを取ったのでQラインはちゃんと見れませんでしたが



あちこちにピーターパンの世界が






手前でメガネをとって


あっという間に乗り場です。


今回は先頭車両の1番前をゲットグッド!



そして…





ほんとに感動大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き





もう、乗って!としか言いようがないんだけど。


4人がけで我が家の3人の他にシングルライダーらしき女の子が私の隣に乗っていたのだけど

感動して泣いてる私達に冷ややかな眼差し〜爆笑



だけど後ろの席の女の子も泣いてたし泣き笑い


私達3人と後ろの女の子、アトラクション体験中、きゃーとかふわぁーとか


怖くて騒ぐのではなく目の前に広がる映像とピーターパンの世界にほんとに‼️のめり込み〜


感動して乗り場出てからも涙ポロポロしていたらオリエンタルランドの社員の方が声をかけて下さり…



「泣いてらっしゃるから具合悪くなったのかと思いました〜」と。



いやいやいやいやおいで



「感動して泣いてます」爆笑



「そうだったんですね〜」


「嬉しいです〜」と言って頂き…




「もうこんなものしか無いんですけど…」と






初めての時にもらえる1st rideのシール



くださいました〜おねがい





長女の痛恨のミスでラプンツェルも乗れなくて悔やんでいたけど

ピーターパン乗れてよかったね!となりましたニコニコ



家族がリゾートで働いてる知合いはキャストさんが体験出来る日に招待で既に乗っていて

アナ雪もラプンツェルも乗った上でやっぱりピーターパンが一番面白かったおねがい個人的見解です

とも言ってたのでラプンツェルやアナ雪乗れなかったけど我が家は大満足照れ




ピーターパンエリア



薄曇りが感じだしてる〜照れ



上は↑昼間

下↓は夜


前の晩、ホテルから見えたお山


やはり海賊船はライトアップされてると雰囲気出ますね〜


こちらも夜の方が迫力ある〜




こちらは船の船首

ここで聞こえる声に耳を傾けてみて下さい。


アトラクションに乗ってからならわかるはず…ニヤリ





こちらはラプンツェルの塔

歌うラプンツェル見えないと思うけど…


こちらはアトラクション暗くて見えないだろあせる

上の写真の塔からラプンツェルが顔を出して歌っていますが

多分アトラクションから見える方向に顔が向いてるんだと思う…外からだと顔がめちゃくちゃ見にくかったから…




当日の予定はこんな感じ



ビッグバンドビートまでは新エリア以外を楽しみまして



ティンカーベルから下のスナグリーダックまでに一度写真等撮り一旦エリア外へ行きました。



お土産や買い損ねた物があった場合に備えて最後にエンポーリオを取っておきましたが

ファンタジースプリングスホテル内のショップ、ファンタジースプリングス・ギフトに

1度だけは途中並んで入る事が出来たので朝エンポーリオで買わなくて

帰りに買おうと思っていた物を購入出来たので夜取っていたエンポーリオのパスは使いませんでしたニコニコ





今日も写真がいっぱいになってしまったのでホテル前の写真は明日紹介しますニコニコ