イベントバナー

 


こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊





なにやら最近急に編み物🧶にハマり始めた1号娘…


家にある余った毛糸を引っ張り出してかぎ針で何か編んでる…




けど…最初からつまづいてます笑い泣き




今まで一切編み物やら裁縫に興味を持たなかったもので本当の初心者🔰


なのに壮大な物を作りたがる…



まずは鎖編みから練習する様に言ったんだけど…



たかだか鎖編みに苦戦大泣き



それが2日前のこと。



鎖編みだけ練習してもなんだから、何か作ってみたら?という事で

YouTubeで作れそうな物を流してそれを見て一生懸命に編み出したニコニコ




数時間後…



こちらが完成拍手



初めての作品にしてはま、まぁかな…驚き


大人が作ったとは思えませんが…爆笑



絵を描く事が趣味で以前は良く描いていて私から見ても相当上手ニヤリ


kpopアイドルのマスターさんから直接依頼を受けて

センイル(誕生日)のグッズの絵を描かせてもらった事もある程で

毎日寝ても覚めても絵を描いていたのだけど国家試験の勉強をするのにしばらく絵を描くことから離れ

仕事始めてからは通勤時間が長すぎて帰宅後に時間がなくて描くことも出来なくて

ストレス発散に何かしたいと始めてみたらしいけど…


いつまで飽きずにできるかな?ニヤリ




後期留学予定の次女の留学準備の事をチョロチョロと書いてますニコニコ



昨日はデビットカードについて書きました。



大学からの資料に他にも



こちらのJAL Global WALLETカードの紹介がされてました。


プリペイドカードと昨日紹介したデビットカードの違いですが…


デビットカードは事前にチャージする必要がなく口座から直接引き落とし

プリペイドカードは電子マナーと同様、利用金額を事前にチャージして利用


どちらもクレジットカードの様にいくら使ったかわからない…なんて事はないので

留学に持たせるとしても良い様ですニコニコ




大学の資料にあったJALのグローバル ウォレットは15歳から発行可能


日本を含む15通貨を保有することが出来ます。



マスターカード加盟店でクレジットカードの様に使う事も可能で

もちろんアプリから必要な通貨に両替して渡航先で支払い出来ます。


しかもJALのマイルもたまる!


ショッピングで200円=1マイル

通貨両替で1000円=最大7マイル


渡航先で現地通貨でショッピングした場合1000円=最大12マイルになります!



この貯めたマイルはJAL Payポイントに交換出来て

1ポイント=1円相当として日本はもちろん海外のマスターカード加盟店で利用出来、現地通貨として海外ATMで引き出し可能びっくり



そして!


子供に持たせるのに最適!って思ったのが…




アプリからカードの利用のON⇆OFFの切り替えが出来る!


なので支払いの時だけONにしておけば万が一の盗難や紛失時も安心にっこり



マイルも貯まるしちょっと良さそうニコニコ




他にもありそうだからもう少し検討してみますニコニコ




何かオススメご存知の方いらしたら教えて頂きたいですお願い





お読みいただきありがとうございました⭐︎