イベントバナー

 


こんにちは😃


いつもいいね👍フォローありがとうございます😊



昨日は大雨でかなり荒れたお天気でした。




ふと、夜になって



今日って13日…




あ!びっくりポスト見てない驚き





次女に慌ててポストを確認させると来てたー







後期、留学予定の次女



卒業証明書にアポスティーユ認証が必要で外務省に申請していて昨日到着予定



来てなければすぐに問い合わせしなくてはいけなかったうーん



昼間すっかり忘れて夜気づいて確認しに行かせたらポストに届いてたんだけど…




レターパックが雨でフニャフニャガーン



慌てて中確認すると…




しっとりシナシナ…



破れない様にクリアファイルに挟みました驚き




そしてこちらがアポスティーユ認証






端っこが濡れてシワシワになってるわ驚き




ホチキス留めになってる下が高校から出してもらった英文の卒業証明書

上に添付された用紙が認証した証明書



この紙っぺら1枚が重要注意




これで全ての書類が揃いました。





後は、提出するのみです。





この他、wifiをどうするか…


現金やカードをどうするのか…



ただいま検討中。





カードの事などまた明日以降書きたいと思います。







お読みいただきありがとうございました。