イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




今日は母の日ブーケ1




家的に言うと…みんなが私に感謝してくれるはずなんだけど…どうかな〜うちの人々えー


長女はこの数年母の日や誕生日にプレゼントくれたり

ディズニーリゾートのレストランでご馳走してくれたり…


さすが、私の好きな物がわかってる照れ




で、私はと言えば…



毎年、仏壇に花と母が好きだった粒あんの何か…




我が家、私も旦那さんも既に両親他界してるので母の日も父の日も

私達が"何かしてあげる"側にはもうならないのですが。



私の母が生きてる頃はもちろん姉とプレゼントしたり色々してました。

親子だと趣味もわかるし選ぶのは簡単ニコニコ




でも、義母となるとそうはいかないですよね…



私も結婚してしばらくは義両親に母の日、父の日にプレゼントを渡していた事もあります。



が…途中でやめた凝視



以前書いた義両親の事…

マナーもなってない義母…


ただの呑んだくれ父の失礼極まりない発言



そして極め付けの私達の結婚式


上の記事に義両親を嫌いになった理由が書いてあるのでそちらをお読み下さい指差し




で、元々義両親が嫌いだったので母の日とか父の日とか全然気持ち入らず

プレゼントとか考えられない凝視



なので、義母には花💐


義父にはタバコ🚬



考えるの面倒だから毎年同じニヤリ





で、ある年の母の日、その辺のお花屋さんで買ったカーネーションのアレンジメント





を持って実家に伺うと

ありがとうニコニコとニコニコして受け取ったのだけど。


前日に義弟夫婦が母の日のプレゼントを持って来ていたとか。


"〇〇ちゃん(義弟嫁)から、なんか、お線香?もらったんだけど"真顔



お線香…あーアロマね…


こんな感じの…




"なんか変な匂いしてさ〜あんなのもらっても仕方ないよね?

いつ使うの、あれ?あんなのくれるならお花がいいわ"



私に気を使った?




んなわけ無い真顔




この方、義父の会社が関わる職人さんが口を揃えて…


"あそこは母ちゃんが気がきかねぇからな"

"社長は気が利くのに母ちゃんがもっと気を使わねえとな"


と昔からの職人さん達が言ってるほど気が利かない。


そんな義母が私に気を使ってがいいなんて言うわけない凝視



よっぽど義弟嫁の持って来たアロマが気に入らなかったのだろう…




せっかく用意してもそんな言い方するなんてほんと失礼な人

プレゼントにケチつけるって何?


私の持って来た物に文句言ってた訳じゃないけどそんな事言う様な人にプレゼントとかあげたくない凝視




なので…母の日廃止




陰で文句言ってると思ったらもうあげたくないから。




向こうも気を使わないなら私も〜


というわけで、義両親亡くなるまでその後は何もしませんでした真顔







今日は家事は休んでもいいかな?






夕飯は外で食べたいな…






世のお母さん、毎日ご苦労様です!

今日ぐらいゆっくりして下さいね〜







イベントバナー