イベントバナー

 


こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊




ゴールデンウィーク最終日、イマイチお天気良くないですね〜朝から風が強い🌪️





我が家は今年のゴールデンウィークは娘達はそれぞれ予定ありで

どこかにお出かけなどはしませんでしたが皆さんは旅行など楽しまれたのでしょうニコニコ



円安で恐々とする私ですが海外楽しまれた方々も多いのかな?



羨ましい限りですニコニコ





ただ…国内外の旅行をされた皆さん!大丈夫ですか?



何がって…




トコジラミ対策注意




昨年3回ほど我が家のトコジラミ騒動を記事にしたのですが…









インバウンドで再度トコジラミの危機もやもや



最近の海外からの観光客の増加でトコジラミの発生がさらに増えてるそうなんです!


産経新聞の記事にはアース製薬に寄せられた相談件数が昨年1年で975件でしたが

今年は3月末時点ですでに407件ポーン


圧倒的にヤバそうガーン




まだ被害に遭われた事ない方は想像しづらいと思いますが

想像以上に痒いピリピリ


掻きむしると跡残るしガーン




上の記事に我が家の被害も書いてあるので良かったら見て下さい。




対策も上の記事に乗せてますので、このゴールデンウィークに海外に旅行した人

国内旅行でホテルに泊まった人は家に帰ってから絶対やらなきゃな事ありますから

お出かけ疲れしてるとは思いますが必ず対策して下さいね!




お読みいただきありがとうございました⭐︎







トコジラミ見つけたらコレ下差し