イベントバナー

 

こんにちは😃



いつもいいね👍フォロー頂きありがとうございますニコニコ




早くも4月が残すところ今日と明日の2日…


あっという間に過ぎて行きますな…




何度か記事にも書いているのですが3月の初め頃大学生の次女が交通事故にあいました。



既に1ヶ月以上…というかゴールデンウィーク過ぎたら2ヶ月経過えー?


保険屋さんが交渉していたのですが全く進まずで…


結局弁護士さんにお願いする事になりました。




で、保険屋さんに頼んでいた時には壊れた車をどうしたらいいかなど指示も相談も全くなく

事故から2ヶ月経とうとしている現在も駐車場に置かれたまま

ぶつかって塗装がハゲた箇所がサビ始めて来ています。



で、やっと、弁護士さんから車に対しての指示?というか

見積り取ったら直してもいいと言ってもらったので昨日ディーラーに見積りをお願いして来ました!




事故当日、家までレッカーしてくれた業者さん、整備工場をやっているということで

大体見た感じで修理費用どのくらいになるか聞いてみたら


「中までちゃんと見てないのでおおよそですが…うちの工場だったら50万円は下らないと思います真顔



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




50万円てあなた…




中古で購入したこの車2台分チュー



マジか〜と聞いていたのですが。





で、昨日きちんとした修理の見積りをお願いした所出た金額が…




レッカー業者さんドンピシャびっくり




レッカー業者の方におおよその額聞いていたおかげで目が飛び出る事はありませんでした…ポーン



やっぱりね…と絶望




ですが、この見積り、新品の部品と交換した場合の金額


実際には初年度登録から既に24年経過している古い車なので

部品が廃盤になっている可能性がありその場合は中古の部品を探したり加工したりと簡単には行かなそうな感じ…



しかも…車両が古いので補償が受けられる額そのものが現在の車両価格が基準


そもそも我が家の車は50万円の価値は既に無い真顔



たぶん車両価格なんて5万円くらいにしかならないんじゃないかな…




廃車が決定的になりました…





2号娘…泣くぐすん




可愛くてお気に入りだったのに…大泣き




長女の練習用に購入したけど長女は乗る機会がほとんどなく

そのまま次女にシフトして自分の愛車として乗り回していたので悲しみに包まれている次女…




後はどのくらいの額が補償してもらえるのか弁護士さんからの連絡を待つのみです…






車に乗れなくなって恋しくて恋しくてたまらない次女…

廃車になるだろうと予想はしていたので先日こんな物を持ち帰って来ました




64分の一のスケールだったかな…忘れましたが…


ガチャガチャで愛車を引き当てたびっくり


他も入っていたのにドンピシャで色も同じ物を引き当てる次女


さすが抽選とかに強い次女ですニコニコ



これ出て来た時本気泣きしてた…大泣き





新しい車を探さなくてはですかね…





次女の愛車の面々