イベントバナー

 


こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊





4月ももう10日過ぎ、3分の1が終了


ほんとーに、早いな…とうーん




そして、大学2年生になった2号娘。


昨年は入学したてで履修登録に翻弄されました…



あまりにも学生の数が多く抽選ばかり…


その上、1回目の授業に出てないとか、情報処理の授業などはパソコンの数が不足してるとかで

登録出来ていたにも関わらず授業を受けられないで締め出され

別の授業を取り直さなくてはいけないとか…


上の娘の時にでも経験しなかった様な状況で。



2号娘は毎日泣きが入って…大学って嫌い大泣き



1年生前期は知らない事ばかりで戸惑った履修登録でしたが

後期は学習した事もあり、運もあって抽選も1つも漏れずすんなりいきましたにっこり




そして2年目の今年…



さらに進化した娘ちゃんほんわか




たまたま月曜日だけ必修の授業が無い…という事は…週休3日が可能キラキラ



もう必死にフル単取れる様に残り4日間の必修以外の空きコマに授業詰め込む不満



今週火曜からとりあえず1限から行って様子を伺う次女ちゃん。


大体みんな1限は出たく無いから空いてるはず…ニヤリと1限から行ってみた



けど…火曜日1限の授業満席🈵どころか立ち見発生…もやもや



聞く所によると…この授業、かなりゆるゆる…らしく

それを聞きつけた人達で溢れ返っていた模様…


初回と最終回しか来ない人ばかりなんだとか…



そんな溢れ返った授業は案の定抽選になりました…ショボーン



そして昨夜日付変わってすぐに抽選結果確認…落ちたーえーんまた落ちたんかい…



ですが!



2年目の次女は学習してました電球



火曜日1限、溢れ返った授業に1回目出席の記録した後

"コレはヤバいかも!"と早く終わって好都合!


って事で急いで友達のいる別の授業に駆け込んだダッシュ



半分授業に出れてこちらも出席記録まで付けてきた気づき




コレで1つ抽選漏れても別の授業取れるキラキラ




学習したね〜成長したじゃん!我が子〜




火曜日1限が別の授業に変わった事で今日の1限と4限の授業も違う授業に組み直す



それも最初からパターン1、2、3とこっちがダメならこっち…みたいに考えてあったびっくり



やるじゃん娘ちゃん拍手



今日明日の授業が抽選になりそうなものは無いみたいなので

上手くすれば今年はコレで決まるかな…




入学したばかりの人は我が子の様に履修登録で大変な思いをしてる人もいるかもですね…



ですが子供達も学習しますから次からはきっと大丈夫OKなはず




そして我が子、昨年振り分けられたクラスで仲良くなった子と3人で常にいたのですが…



1人がもう1人を独占したいタイプの子だった…ショボーン仮にK美ちゃんと呼ぼう


いつしか真ん中にそのK美ちゃんが鎮座


常に娘に背を向けて2人で話してばかり…

娘はさもいないかの様に振舞われていたみたいで。


K美ちゃんが休みの日はもう1人の子と2人で仲良く過ごせるのだけど

3人の日はとにかく娘はシカトされてた…



そうなり始めた頃は…大学なんてつまんない怒りやめたいぐすん


って言ってたのだけど…



その内、必修以外の授業で仲良くなった別の子達とも行動する様になったりしてなんとか1年過ごしてこれた…




なにせ、お昼や空きコマはヘッドホンして近寄るなオーラ満載グラサンにして

一匹狼の様に常にアニメや映画ダウンロードして観て過ごしてた悲しい




この1年ですごく強くなったんだよね。




で、今年のクラス分けか発表されて…


K美ちゃんともう1人、みんなバラバラクラッカー



後半、そっちの2人も何があったか口もきかなくなったりして

K美ちゃんは娘の所に常にいる様になったりずっとシカトされてたのに急に話しかけてきたり…



あれ、いったいなんなの?ほっとけよえー



と半ば関わりたくない気持ちでいたので困惑してた。




そしてクラス分かれて歩くヒャッホッホー




新しいクラスで授業受けた日…今年は楽しく学校行けそうニコニコ



昨年同じクラスの子と4人のグループになった!




昨年はみんなバラバラのグループにいて顔も名前も話した事はあるって感じなだけだったけど

みんな平和主義っぽくて安心出来る〜ほんわかだって。



昨年度の始めから嫌な思いしてたのを私も長女も知ってたから

"今年は楽しく行けそう"と言ってるから大丈夫そうだね…と長女ともホッと胸を撫で下ろしました〜



大学生になってもハブろうとするヤツいるんだな〜って思ったけど

結局…あんまり性格バツレッドだったみたいで孤立しちゃったっぽいし、K美ちゃん。



仲良くなった子達の中には後期同じ大学に留学する子もいるみたいだし

今年は楽しく行けたらいいな…





お読みいただきありがとうございました⭐︎